FC2ブログ
--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.01.30 *Sat

いーよかん  TALK LIKE SINGING

先週、のほほん主婦のひとりごと・・・のsoraさんからいよかんをいただきました。
1001251.jpg
いつもありがとうございます。

毎日美味しくいただいてます。

ジャムにしたり、アガーでオレンジジュースと一緒にゼリーにして楽しんだり。

いよかんいただいて、イーーー予感。

寒い冬もビタミンを取って風邪引かないように頑張ります!!!




木曜日には、香取慎吾君のミュージカル・・・TALK LIKE SINGING を長女と観にいってきました。

次女も暇そうだったので、お昼は3人でウインドショッピング。

ラゾーナ川崎に行ってお昼を食べたり。
10012801.jpg
韓国料理をいただきました。次女の石焼ビビンバ。

長女は牛肉のテールスープの雑炊。
10012802.jpg
岩塩とコショウを自分で入れて味を付けました。

私はユッケジャンスープ定食
10012803.jpg
辛いんだけど美味しい!!

ご飯残すつもりが全部食べちゃった・・・・(汗)


可愛い靴があり、次女が欲しそうにしていたので、買ってあげました。

次女はストレートに欲しい物は要求するタイプ。


長女は絶対に遠慮して欲しいとは言わないタイプ。

だから、私が・・・・貴方にも買ってあげるから選んでいいよ・・・・と言うと、

いらない・・・と言い張ります。

たまにしかないことだから、買ってあげるよ・・・と再度言うと、

嬉しそうな、でもちょっと遠慮がちな態度で、春先に似合う黄色い靴を選びました。

ありがとう・・ありがとう・・・と何度も言ってもらえて母も嬉しいです。


就活用の黒いパンプスを早く脱ぎ捨てて、新しい黄色の靴が履けるようになるといいね・・・・。



夕方、次女はパパさんと待ち合わせして、アバターを観に行きました。

2人で塩ラーメンを食べたとか。

娘と仕事帰りデートも楽しかった様子。

よかったね。


私と長女は赤坂へ。
コピー ~ 10012804
赤坂駅から、アクトシアターへ上る階段の壁面にはTALK LIKE SINGING の広告が全面に

張られていました。

これがポスターです。
10012806.jpg

まだ一回も袖を通していないおニューのコートを長女が自分のもののように着てます(悲)
コピー ~ 10012805

ACTシアターの横にはスケートリンクがありました。
10012807.jpg

TBSのマスコットも見えますね。
10012808.jpg
後ろに見えるのがTBS社屋。


お昼食べてから、お腹が空いていないので夜はパンで済ます。
10012809.jpg
カロリーは結構高いんですけどね。


10012811.jpg
今回はやっと取れたチケット。

ニューヨークで公演した後の東京公演。

半分は英語でのミュージカルでした。

え・・・・英語で大丈夫なのか?って。

なんと、電光掲示板の字幕が舞台袖に設置されていて、ちゃんと日本語が出ますのでOKです。


慎吾君含めて4人だけの出演なので、ずっと出ずっぱり。

慎吾君、とてもとてもかっこよかったです。

忙しいスケジュールの日々なので、体が心配ですね。


川平慈英さんが歌も踊りもお芝居もバッチリで、いつもテレビでは地声が大きくて・・・の

イメージが強かったのですが、違った一面が見られて感動いたしました。


ミュージカルは5年前?くらいのショック(堂本光一君)以来でしたね。

チケットをタブって取ってしまった人から誘われて観にいったんです。


ライブで楽しむのはもっぱらコンサートばかりですが、時にはお芝居やミュージカルも

観にいきたいな・・・・と思ったり。

もうすこし、お値段がお安くなるといいんですけどね。


娘と出かけられる幸せを堪能した一日となりました。

CATEGORY : お出かけ

COMMENT

こんばんは♪

お嬢様もお二人、性格が違うんですね。
母に言わせると、私はおねだりが上手だったそうです。やっぱり次女だからかな?

お嬢様がtomorin。さんのコートを自分のもののように着ているの、私にも覚えがあります。なんだか今日の記事を読んでいると、懐かしい気持ちになりました。
2010/01/31(日) 01:39:44 | URL | ゆんこ #- [Edit
こんばんわ。
うふふ、いよかん、いい予感♪

そうかもしれません。
次男は「買って」とか「行きたい」とか
ストレートにねだってくるけど
長男は「欲しいけど・・・」って遠慮がちです。
男の子は将来、どんなものを欲しいといいだすのでしょう・・・。

見に行きたいとおもいつつ
バレエやミュージカルにはなかなかいけません。
時間とお金の余裕がないのかな?

レモンのペーストの写真を
UPしてくださってありがとうございます。
実際のものを見てイメージがわきました。
やってみようと思います。
2010/01/31(日) 22:24:54 | URL | nahoya #- [Edit
あぁ~テールスープっておいしいよねぇ~♪
にょろちゃんも大好きです^^
お家で作って冷凍してストックしたい気分ですけど!
早く春色の靴に、洋服に、明るい洋服が着れるといいですね^^

慎吾君のは字幕を見たり慎吾君を見たりと忙しそうだよと、にょろ妹にいわれてます。
大丈夫ってことかな???
にょろちゃんは2月末に行って来ます^^v

そして昨日吾郎ちゃんの舞台のチケット無事getできました。
隣同士の席じゃなくちょっと離れてしまったけど、行けるだけいいかぁ~(>▽<)/
2010/01/31(日) 22:55:41 | URL | にょろちゃん #- [Edit
こんにちは~
お嬢さんと楽しい一日を過ごされたご様子、伝わってきました^^
いつも思うんだけど、tomorinさんのお嬢さん達、いいお嬢さんですね^^
いまどきの若者は、なんて時々思うけど、tomorinさんのお嬢さん達のような若者もいるんだから、日本はまだ大丈夫と、思わせてもらいました。
2010/02/01(月) 12:52:27 | URL | pippy #qbIq4rIg [Edit
こんばんは!
大変ご無沙汰でした。
やっと東京から帰ってきました。
慎吾君のミュ-ジカル 観たいですね~。
良かったでしょ!!NYだけかと思っていましたがそんなことはよく考えるとないですよね(笑)
英語が凄く上手になったと三谷さんが新聞に書いておられましたね。
お嬢様との時間 良かったですね。
今日娘が「人参しりしり」(・・・?)あっています?(笑)
(間違っていたら恥ずかしい!!)
レシピを教えて!!って言ってきました。
tomorin。さんがご紹介下さってたびたび作ったものですから覚えていてくれました(^_^)v
2010/02/01(月) 21:40:50 | URL | yasukon #- [Edit
遅ればせながら
ブログ生活、4年目に突入、おめでとうございます。
これからもよろしくお願いします♪


我が家も1号は遠慮がちで、欲しくてもいらないと言います。
2、3号はストレートですねぇ。
欲しい~!と言います・・・
どこのお家も長男や長女は遠慮がちなのかしら~

長女ちゃん、早くほっとした気持ちで新しく買ってもらった靴を履いて
お出かけしたいでしょうね。
きっと神様が味方してくれると思います!!


ミュージカルって敬遠していたけど
少し前に劇団四季の「春の目覚め」を観たんです。
歌がうまいし(当たり前!?)迫力もあって引き込まれました。
主役の男の子が可愛かった・・・です。
何を観てるんだか(笑)


2010/02/02(火) 06:11:17 | URL | mon #vy4TR2to [Edit
ゆんこさんへ

お返事遅くなってしまってごめんなさい。
下の子はどうしても、甘えん坊になるようです。
おねだりも上よりは上手ですね。
これはきっと統計を取ったらそうゆう結果になるでしょう。
でも、長女だった私は上の娘の気持ちがよくわかるんです。
私も甘えることが苦手で、おねだりもどうしても出来ないタイプなので。
今でもそうです。
だから、長女の気持ちもとても愛おしいです。

私もやっとコートの袖を通しました。
去年のバーゲンで買ったものなので・・・・。
共用も悪くないですけどね。
2010/02/03(水) 06:30:12 | URL | tomorin。 #d/CpiV46 [Edit
nahoyaさんへ

お返事遅くなり失礼しました。
申し訳ありません・・・・。

やっぱり上と下とは性格が違いますよね。
どうしても自由人っぽいのは下。
上は自分のことも、周りのことも考えて行動しているようです。
自分が長女なので、その気持ちが痛いほどわかっていじらしいです。

ミュージカルは1万円でした。
長女とは折半です。
高いけれど、たまには・・・・いいかな?
本当はスマップライブに行きたいのですが、今年はやってくれるでしょうか?

レモンペースト作ったらアップしてくださいね。
本当におすすめですので!!!
2010/02/05(金) 00:02:55 | URL | tomorin。 #d/CpiV46 [Edit
にょろちゃんへ

お返事遅くなり失礼しました。ごめんなさい!!

え・・・・吾郎ちゃんゲットできたのね。
うちは完敗でした。
友人もダメだったとか。
ずるい、いいなあ・・・・・と。
どうやって、チケット取ったのでしょう?
先行予約もはずれたし・・・。
小さい場所だから、もっと大きな劇場でやってくれればいいのに。
慎吾君は、次の日でもチケット取れたとか。

もう、がっかりです・・・・(涙)
当日券・・・・どうでしょう?

にょろちゃん、楽しんできてね。
2010/02/05(金) 00:05:46 | URL | tomorin。 #d/CpiV46 [Edit
pippyさんへ

お返事遅くなりごめんなさい。
失礼しました!!!

そんな風に書いていただけると、やっぱり嬉しいです。
それでも、我が家の問題児は次女で、いつも家族が冷や汗をかくようなことをしでかしてくれます。
私の白髪のほとんどは彼女の行動のお陰だと思っています。
あまりにも恥ずかしくてブログに書けないことが多いです。
2010/02/05(金) 00:10:05 | URL | tomorin。 #d/CpiV46 [Edit
yasukonさんへ

お返事遅くなり失礼しました。
いつも申し訳ありません。

しりしり・・・・広まって嬉しいです。
安くて早くて、簡単なのが一番ですよね。
人参は体にもいいし・・・・!!!

ミュージカル・・・宝塚が見てみたいのですが、まだデビューしていません(笑)
あと、お芝居をじっくり観るのも楽しそう。
吾郎ちゃんの芝居が3月にあるのですが、見事に外れました。
ああ・・・・・と絶望中です(笑)

yasukonさんのように、美術館めぐりもいいなあと思ったりです。
2010/02/05(金) 00:14:26 | URL | tomorin。 #d/CpiV46 [Edit
monちゃんへ

お返事遅くなりごめんなさい。
いつも申し訳ありません。

monちゃんは一人っ子だけれど、いつもしっかりしていて本当にびっくりですよ。
お子さん達はそれぞれに性格があるのでしょうが、お兄ちゃんはやっぱり優しさが滲みでていて、いつでも自分のことは後回しなんでしょうね。
・・・・って、一回会っただけでもそう思います。

ブログお互いに頑張って続けていけたらいいね。
どうぞよろしくです。

プロの人が歌う歌はやっぱり違いますね。
お金を取るということはこうゆうことなんだと思います。
2010/02/05(金) 00:17:18 | URL | tomorin。 #d/CpiV46 [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


カレンダー(月別)

10 ≪│2018/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



いま何時?



感謝です。ありがとう



tomorin。です

tomorin。

Author:tomorin。
こんにちは。いらしてくださってありがとうございます。

大4と大2の娘、パパさんの4人家族です。
精神年齢は娘達とほぼ一緒。
自己満足のパンやお菓子作りと、
マッキーとSMAPが好きです。
 
気軽にコメントくださいね。
楽しくおかしく、時にはしみじみとおしゃべりしましょう。

なお、勝手ながら、誹謗、中傷、宣伝のコメントはこちらの判断で削除させていただくことがございます。
ご了承ください。



最近の記事



コメントありがとう♪



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



お天気はどうでしょう?


-天気予報コム- -FC2-



お役立ちレシピ

developed by 遊ぶブログ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ドレミFlash



フリーエリア



ブログ内検索



仲良しのお友達のご紹介

このブログをリンクに追加する



★見てね★



11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © おしゃべりKitchen。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。