--.--.-- *--



2010.01.13 *Wed

デニッシュ食パン

今月のパン教室で習ったデニッシュ食パンを早速作ってみました。

・・・・が全体像はお見せできず。
10010706.jpg

なんだか、ふにゃふにゃ。
10010707.jpg

綺麗な模様も出来てないし。
10010708.jpg

先生のところで作ったパンは硬派だけど、私のは軟派。
10010709.jpg
先生のパンは肉食系男子なんだけど、うちのは草食系男子みたいな?(笑)


教室のパンの型と同じ容量のものがなくって、少し大きめの物を使用したため、

完全に型に収まらずに、緩く出来てしまったみたいです。

ということは、少し生地を多めに作ればよかったのでしょう。

味は同じでも・・・・。



やっぱり、何でも見た目って大事。

人間も食パンも第一印象はきちんとしなくっちゃね。


レシピブログに参加しています



冷凍庫の中に入ったかのような日本列島。

風が強くて冷たくて・・・・・危険さえも感じました。

センター試験の頃はやっぱり寒いんだなあ。

受験生の皆さん、体調には気をつけて頑張って!!!


・・・・受験生の人がこのブログ見てたりはしないでしょうが・・・



今日もお立ち寄りくださりありがとうございました。


                     023.gif

長女の就職活動も、ひっそりと始まっています。

エントリーシート・・(今はこうゆう名前のものを企業に提出するらしい)に貼る写真が必要に・・。

街中の写真屋さんでもいいのですが・・・・。

思い切ってデパートの写真屋さんで撮ってもらおうということになりました。


写真が悪かったなんて後悔しないように、デパートで撮ってもらっちゃいなさい!!!

CD-ROMにしてもらって3000円。


そして、修正してもらって1000円 追加 (爆笑)

撮影当日はでっかいにきびが出来てしまったけれど、全くあわてず・・・・。

長女・・・だって、修正してもらうし・・・・。


出来たらもっと綺麗なお姉さんに修正してもらってきなさい・・・・・母。

綺麗さ150パーセント増しでお願いです!!!


この際だから、メイクも頼んで2000円追加。

さすがプロがしてくださるメークなだけあって、清楚なふりが出来ました(笑)

一枚プリント630円。

とりあえず2枚注文してみたそうで。


データをもらうので、我が家でプリントアウトするつもりですが、

今回かかった費用が7000円。


大変です、就活にかかる費用も。



いただいたコメントへの返信が遅れてしまって、失礼しています。

ちょっと更新がやっとの状態だったりして、申し訳ありません。

もう少しお時間をいただければと思います。

どうぞよろしくお願いします。

CATEGORY : パン

COMMENT

エントリーシート
にょろちゃんのときにもなかったような 笑
論文ならぬ作文を提出するらしいんだけど、読めばすぐわかるそうな。
自分で考えた文章と、ネットや本からひっぱてきた文章。
一生懸命に自分の言葉で伝える文は、やはりちゃんと読んでくれるそうな。
コピーしてきたような文は流し読みだって。
風邪を引かないように頑張ってね!
2010/01/14(木) 12:26:02 | URL | にょろちゃん #- [Edit
???
このパンのどこがいけないのかわかりません・・・・
硬いよりやわらかいほうが美味しそうだし・・・
でもきっと専門的な見方があるのでしょうね。
私から見たらすごくおいしそうです。
近くのパン屋で売ってる「ホテルブレッド」というのとよく似てます。バターが多い食バンなんですよね?
えへへ~ それくらいは知ってるんです~

最近は写真修正までしてくれる時代なんですね。
かくいう私もphotoshopで、自分の写真、しわやタルミ、消したりしてます(^^ゞ
なので写真の私は、今年成人式くらいまで、世の中をだましてます!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

tomorinさんのところはコメント投稿が多いから、コメントへのお返事も時間がかかることと、お察しします。
お気づかいなく!
2010/01/14(木) 16:29:00 | URL | pippy #qbIq4rIg [Edit
こんばんは♪

私も、このパンのどこがいけないのかわかりません。
ふわっとやわらかそうで、おいしそうです。プロの目は厳しいですぅ・・・。

就職用の写真にも修正が・・・。びっくりですと書いていたら、なになに?pippyさんは自分の写真を修整している?
という私も以前ブログに載せた写真、首に湿疹ができているのが写り込んでいたので、消しました。そうしたらsoraさんから「首がきれい」ってコメントが入って、お返事できませんでした。あ、ここでバラしちゃった・・・。
2010/01/14(木) 18:35:16 | URL | ゆんこ #- [Edit
にょろちゃんへ

アドバイスありがとうございます。
にょろちゃんからのコメントは長女に読み聞かせて
ちゃんと自分の言葉で書くんだよ・・・と言っておきました。
やっぱりそうですよね。

面接もとても大切というので、娘のいいところがいっぱい見てもらえるように・・・と母は願うばかりです。

にょろちゃんのようにはつらつとした社会人になれますように・・・・。
2010/01/14(木) 23:21:50 | URL | tomorin。 #d/CpiV46 [Edit
pippyさんへ

体調いかがですか?
心配しています。

パンは型より小さめに焼けたので、張りがないというか、ふにゃっとしてました。
編み方もちょっといい加減だったので、NGだし。
中もちょっとすかすかだったので。

修正写真、どんな風になって仕上がるか楽しみです。
免許の写真をスピード写真で撮ったときに、ライトを余計に当てるコースが100円増しだったのでびっくりしました。

どうせ変わらないからと普通コースにしましたけど(笑)
2010/01/14(木) 23:24:35 | URL | tomorin。 #d/CpiV46 [Edit
ゆんこさんへ

免許の写真を撮るときのスピード写真でさえ、光のあたりを多くして100円増しでした。
私は普通コースにしましたけど(笑)

修正写真、そこまでするか・・・?なんですけど、やっぱり第一印象は大切なので・・・。1000円追加での親心です。

ゆんこさんはモザイク無しで一度大公開をお願いします。
お待ちしています。
2010/01/14(木) 23:27:25 | URL | tomorin。 #d/CpiV46 [Edit
こんにちは
初めまして☆

突然失礼いたします♪
アリバイ会社をやっているものです(^ ^)☆b

いつも楽しく拝見させていただいています!!

美味しそうですねッ♪

また遊びにきます☆
2010/06/14(月) 13:01:57 | URL | アリバイ会社 沖縄 #93Spc5Yw [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



いま何時?



感謝です。ありがとう



tomorin。です

tomorin。

Author:tomorin。
こんにちは。いらしてくださってありがとうございます。

大4と大2の娘、パパさんの4人家族です。
精神年齢は娘達とほぼ一緒。
自己満足のパンやお菓子作りと、
マッキーとSMAPが好きです。
 
気軽にコメントくださいね。
楽しくおかしく、時にはしみじみとおしゃべりしましょう。

なお、勝手ながら、誹謗、中傷、宣伝のコメントはこちらの判断で削除させていただくことがございます。
ご了承ください。



最近の記事



コメントありがとう♪



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



お天気はどうでしょう?


-天気予報コム- -FC2-



お役立ちレシピ

developed by 遊ぶブログ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ドレミFlash



フリーエリア



ブログ内検索



仲良しのお友達のご紹介

このブログをリンクに追加する



★見てね★



07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © おしゃべりKitchen。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
