--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.05.20 *Thu

母の日の涙

もう、大分前になりましたが、母の日のことを書きます。

母の日は、長女とパパさんがハンバーグを作ってくれました。

私のアイディアで、ホットプレートでハンバーグ。
1005200124.jpg
長女が作ってくれたのが、ハートマークのハンバーグ。

なかなかこんなこと思いつかないので、勉強になりました!


ワカメスープはちょっと塩気が足りずに、味が寝ぼけてました。

パパさんと長女の会話・・・・やっぱりお母さんはすごい!!!って。


スープの塩気で私の存在を知る家族達。


気持ちもいっぱいいっぱいだろうに、長女がご飯を作ってくれただけで、本当に感謝。


1005200125.jpg

ガーリックライスも作って、いただきました。
1005200127.jpg

夕方までバイトだった次女が用意してくれたカーネーション。

お姉ちゃんと一緒だよ・・・・と渡してくれました。

2人で準備してくれていて、ありがとう。
1005200128.jpg


次女はユニ○ロでバイトしているので、社販で買ってくれたカーディガン。
1005200131.jpg
少しでも明るくなるようにと、色を選んでくれたそうです。




何故かいつもパパさんも私にプレゼントをくれます。

カールじいさんの空飛ぶ家のDVD

私よりも、娘達の方がパパさんを誉める・・・・GOOD CHOICE
1005200129.jpg



バイトをほとんどしていないのに、長女が買ってきてくれたいきものがかりのありがとうのCD.

これ、欲しかったんだ・・・・・!!!

気分転換に散歩に出たときにわざわざ用意してくれたようで。

その気持ちに感謝します。


そのCDにはメッセージが入れられて、書いてくれた言葉。
コピー ~ 1005200130
その場ではありがとう~と明るく振る舞いましたが、あとで泣いてしまいました。


自分のことで大変なのに、こんなに私のことを思ってくれて、娘から勇気をもらったような気がします。



本当に、こちらこそありがとう。





みなさん、NHKの朝ドラのゲゲゲの女房を観ていますか?


私は久しぶりに朝ドラにはまり、衛星の朝7時半からの放送を楽しみに観ています。

そこで流れるのがいきものがかりのありがとうという曲なんです。

詩を見ながら曲を聴いたら、思わず泣けてきました。

いい曲なので、機会があったら聞いてみてくださいね。


★ゲゲゲの女房★

漫画家水木しげるさんの奥様が書かれた原作をドラマにしているのですが、

これが昭和の懐かしさ全開で、そりゃそりゃ昭和生まれの私にはツボのドラマです。


実は、このドラマの東京の舞台になっている調布は、私が幼稚園から中学まで住んでいたところの

近くで、懐かしくて懐かしくて・・・・・。

今は実家も引っ越しましたが、やっぱり近いんです。

中学から高校、大学もこのあたりにありましたので、本当に胸膨らませて観ています。


長女が・・・・・自分の大学のそばで、水木しげるさん役の向井理さんに会ったことがあるそうで。

まだ、売出し中で、名前も顔も一致していない頃の話だそうですが・・・。

すれ違った時に・・・・なんだかすごいイケメンの男の人だったなあ・・・・と振り返ったら、

そばにいた高校生が・・・・向井理だ~と叫んでいたそうです。


すれ違っただけで、カッコイイと振り返るほど、やっぱりイケメンはオーラが違うのですね。

追いかけて握手しておけばよかった・・・・・と後悔していました。




長女の大学のそばには、芸能撮影所みたいなところがあって、セイン カミュさんに会って、

写真を撮ってもらったのを見せてもらったことがあります。

いい人だった~と言ってましたけど。(余談)

CATEGORY : 料理

COMMENT

素敵な家族ですね
とっても素敵なご家族ですね。
我が家は息子がGWに一人で上京してまして、広島にはないD&Dでバッグ、コーヒー、ジャム等を購入してきてハハの日にくれました。
私鉄沿線で撮影所みたいなものもある所の駅ビルで。

私も今、向井理さんにも夢中です♡毎朝会ってます。
あと20才若かったら…。(危険な妄想中……)
2度も成人式を迎えて女の古←(子と読んでね)となったオバサンですが、気持ちは息子と同級生です。

tomorin。さん、これからもお菓子作りやパン作り伝授してくださいね。
2010/05/20(木) 20:38:33 | URL | ぐるぐるママ #- [Edit
tomorin。さん、こんにちは(*^_^*)
とってもすてきな母の日のプレゼント…本当に仲のよいご家族で、うらやましいです♪
だんなさんからもプレゼントもらえるんですね…うらやましい(笑)
娘さんの真心こもったお料理をいただいて、プレゼントにお手紙に…これは泣いてしまいますよ~!!
『ゲゲゲの女房』は、ドラマを見たことはないのですが、本が出ていて、興味深く思っていました。
tomorin。さんの故郷が舞台なのですね。
それは感慨もひとしお…ですよね!
2010/05/21(金) 08:00:10 | URL | かな #sheKOnpw [Edit
ほのぼのとした温かい母の日でしたね。
tomorinさん、今年の母の日は一生忘れられない母の日になりましたね。

朝ドラ、今回は見たかったのですが
忙しさについ忘れてました。
新聞の予告欄は欠かさず読んでるのですが…涙
2010/05/23(日) 21:20:57 | URL | sora #wJuBv.hM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ありがとういきものがかりERJ発売日 2010-05-05 変わる事のない良さ 2010-05-15 確かに最近の曲は似たり寄ったりな気はしますが、それでも いきものがかりらしさに変わりはないし、別に悪い曲ではないと思います。あくまでも変わらない良さもあると思います。毎度毎度曲...
2010/05/26(水) 20:41:54 | アマゾン探検隊 [Del

カレンダー(月別)

01 ≪│2017/03│≫ 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



いま何時?



感謝です。ありがとう



tomorin。です

tomorin。

Author:tomorin。
こんにちは。いらしてくださってありがとうございます。

大4と大2の娘、パパさんの4人家族です。
精神年齢は娘達とほぼ一緒。
自己満足のパンやお菓子作りと、
マッキーとSMAPが好きです。
 
気軽にコメントくださいね。
楽しくおかしく、時にはしみじみとおしゃべりしましょう。

なお、勝手ながら、誹謗、中傷、宣伝のコメントはこちらの判断で削除させていただくことがございます。
ご了承ください。



最近の記事



コメントありがとう♪



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



お天気はどうでしょう?


-天気予報コム- -FC2-



お役立ちレシピ

developed by 遊ぶブログ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ドレミFlash



フリーエリア



ブログ内検索



仲良しのお友達のご紹介

このブログをリンクに追加する



★見てね★



03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © おしゃべりKitchen。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。