--.--.-- *--



2010.05.15 *Sat

簡単春巻き

春巻きの皮を半分にカットして、短い辺を横にして具を入れて巻いたものをフライパンで

焼いてみました。

手抜き春巻き風。
1004255.jpg

中身はお買い得の豚肉の細切れとにんにくの芽、ザーサイを入れました。
1004256.jpg
軽く焼くだけで、ぱりぱりとした春巻きが楽しめます。

ビールのつまみに、おかずに・・・・お弁当にも入れました。

ただ、時間が経つとパリパリはなくなりますので・・・・・。


つぶやき・・・・食べるラー油、手に入れたいのに、いつも品切れ・・・・!



レシピブログに参加しています


抜けるような青空。

空が青いとホッとします。

紫外線も気になる季節ですね。


 今日もお立ち寄りくださりありがとうございました 


                      pl.gif


次女が原宿に行ってきました。

遊びに・・・・・。

長女と次女が話しているのを小耳にして・・・・。

原宿にスカート買いに行くの・・・・と聞こえたので、

・・・え・・・・?スカート買いにわざわざ原宿に行くの?と聞き直したら・・・・。


爆笑・・・・されました。


長女が次女に、スカウトされに行くの・・・・?とふざけて聞いていたのを、

スカート買いに・・・と聞き間違えたのでした。


耳まで老化ばく進中。


CATEGORY : 料理

COMMENT

面白い!
次女さん おもしろすぎますっ。
で、スカウトされたのでしょうか(笑)

私も、表参道に行くときは 何故か未だに意味もなく「にこっ」として背筋を「ピン」と伸ばして歩いてしまいます。もう、全く完全にスルーされる年齢なんですけれど。
もうじき、嬉しい郵便物が届きますね。
東京と福岡で申し込みます。
当選したら、東京でお会いできるといいのですが。
2010/05/16(日) 16:31:47 | URL | ぐるぐるママ #- [Edit
いっしょに泣けました。
はじめまして。
indoyoko様からブログの紹介をしていただきました。同じ大4の娘を持つ母です。うちの子も、先日最終面接第1志望がダメで、娘もですが、私もかなり落ち込んでいます。他も全部だめで、内定が出ません。信じられないくらい、厳しいです。いや、考えが甘かったのかもしれません。かといって、他の職種はいやだって言うし、どうしてもそこへ行きたいとか。留年して、来年再トライをするとかそんな話にまでなっています。だから、お気持ちは良く分かります。ブログ見せていただいて、泣けました。
娘のこととはいえ、何ともつらいですよね。ここのところ、何も手に付かなくて、家事もままならない状態です。親として何もしてやれないのがつらくて。「きょんちゃんずがーでん」というブログやってます。よかったら、のぞいて見て下さい。ホントはブログ書く気もしないんだけど、何か、惰性で書いています。
2010/05/17(月) 10:37:30 | URL | きょんちゃん #- [Edit
お返事ありがとうございます。
おつらい中を、がんばって、コメント書いていただき、ありがとうございます。
読ませていただいて、またまた、泣けてきました。本当に同じ気持ちです。
昼過ぎに、tomorin様のブログを印刷して、娘の部屋へ持って行ってやりました。顔を見るとやはり泣いていたようで、目を泣き腫らしておりました。親の私が言うのも恥ずかしいのですが、もともと気の強いしっかり者の子ですが、さすがに辛かったようで、あなただけじゃないのよ…となぐさめてやりました。
うちの娘は、田舎の地元の国立文系です。本人も親も地元の企業を希望していますので、企業の数も限られています。その中での就職は、困難極まりないものがあります。かと言って、どこでもいいというわけにはいかないのも辛いところです。
tomorin様と同じで、私もこれからの社会は厳しいので、そこで、耐えていくためには自分の納得のいく職場でないと続かないと思うのです。女性だからといえ、一生の仕事として、自分の人生この仕事にささげても悔いはない、と思えるほどの気構えで就職してほしい、と思うのです。ゼミの先生のおっしゃられるように先のことは分かりませんが、今この瞬間、一時でも、自分がやりたくてやりたくて選んだということは、辛い事があったとき、きっと選んだときの気持ちにもどれば、がんばれるはずと思います。
私も、長期戦を覚悟しました。娘が自分の意思で、自分の納得のいく仕事に就けるまで、最後の最後までとことん応援してやるつもりです。本当に最後の親の務めですよね…。
tomorin様、私も一緒にがんばらせてください。へこんでなんて、いられませんよね。いい年した母なのですから。
私の覚悟を娘に伝えると、「もう少し受けてみたいところがあるから…」と前向きな返事をしてくれました。もうしばらく、ジェットコースターのような日々が続きそうです。
こちらこそ、仲良くしてくださいね。
お嬢様とお母様ご家族皆様が笑顔で喜び合える日が来ることをお祈りしています。また、ブログへもお邪魔させてください。おいしそうなレシピも参考にさせていただきたいです。我が家も毎朝、パンをやいています。
2010/05/17(月) 19:46:50 | URL | きょんちゃん #- [Edit
ごめんなさい
はじめまして、indoyokoと申します。
勝手にきょんちゃんさんに紹介して、事後報告で申し訳ございません。
私はsoraさんのところから遊びにこさせていただいていました。
tomorinさんときょんちゃんさんを引き合わせてあげたいなぁ~と
思っておせっかいでごめんなさい。
でも、結果オーライのようで安心しました。
これを機会によろしくお願いいたします。
2010/05/17(月) 19:52:06 | URL | indoyoko #- [Edit
はじめまして^^
4人のこどもを子育て中の主婦です~!美味しそうな料理にフラフラ~と立ち寄ってしまいました(笑)料理が苦手で、毎日悪戦苦闘してます^^是非参考にさせてくださいね!
次女さんはスカウトされたのでしょうか~?(^^)

2010/05/18(火) 04:14:50 | URL | すずらん #WjBz4HtQ [Edit
おはようございます♪

先週一週間だけ日本に帰っていました。そのときテレビで就職活動のニュースを観ながら、tomorin。さんのことを思っていました。

何度も書いていますが、必ず決まりますからね。
遠くから応援しています。

ところで、以前どなたかの本を買われて、そのレシピでお料理を作られていたと思います。確かその本のレシピ全部を作ってみたいと。その本のタイトルを教えていただけませんか?
よろしくお願いいたします。
2010/05/19(水) 17:22:58 | URL | ゆんこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



いま何時?



感謝です。ありがとう



tomorin。です

tomorin。

Author:tomorin。
こんにちは。いらしてくださってありがとうございます。

大4と大2の娘、パパさんの4人家族です。
精神年齢は娘達とほぼ一緒。
自己満足のパンやお菓子作りと、
マッキーとSMAPが好きです。
 
気軽にコメントくださいね。
楽しくおかしく、時にはしみじみとおしゃべりしましょう。

なお、勝手ながら、誹謗、中傷、宣伝のコメントはこちらの判断で削除させていただくことがございます。
ご了承ください。



最近の記事



コメントありがとう♪



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



お天気はどうでしょう?


-天気予報コム- -FC2-



お役立ちレシピ

developed by 遊ぶブログ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ドレミFlash



フリーエリア



ブログ内検索



仲良しのお友達のご紹介

このブログをリンクに追加する



★見てね★



07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © おしゃべりKitchen。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
