--.--.-- *--



2010.05.14 *Fri

きなこ黒糖ベーグル

みなさん、いろいろとコメントをありがとうございました。

まだ、ひとりひとりにお返事をする時間がとれずに、読ませていただくだけになってしまい

申し訳ありません。


コメントを読ませていただく度に、頑張れとエールを送ってくださっているんだと思うと、

ただただ有り難く、感謝の気持ちでいっぱいです。



本当にありがとうございます。



4月に作ったパン。
10041301.jpg

ちょっと見た目が・・・なんですが、きなこ黒糖ベーグルです。
10041302.jpg

YOMEさんの新しいパンの本からのレシピで。
10041303.jpg

光の加減でちょっと違う色になりましたが、同じパンです。
10041304.jpg

きなこと黒糖を入れ込んだベーグルに焼成の前に黒糖をふりかけて焼いたものです。
10041305.jpg
パン作りは私のストレス発散です。


いろいろ大変な時にも、パンだけは毎朝自家製が食べられるように焼いて保存しています。

私にはストレスを発散できる方法があるけれど、娘は大丈夫だろうか?と思いながら、

最近は嫌いで滅多にやらなかった手捏ねでパンを作る事が多くなりました。


一心不乱で、パンを捏ねていると気持ちが楽になります。

ストレス発散の方法がこんなところにあったのかと、とても不思議な発見をした感じです。



当の長女と言えば、夕食後に2人でテレビも消して、リビングのテーブルでエントリーの

準備などをする時間が増えました。


将来について、ふたりで真剣に話す時間が本当に増えました。



私と長女が性格が似ているせいか、どうもお互いの心が読めすぎてしまって、ぶつかることも

多かったです。

だから、思春期の頃は本当に喧嘩になってしまって、口も聞かないことも多々ありました。

まあ、お互いの心の内が丸見えなので、分りやすい喧嘩でしたが。


この時期になり、親の有り難味がわかってきたのか、常に感謝の気持ちを表すようになりました。


お互いに、泣きながら話す夜もあります。

深く考えれば考えるほど、答えが見つからなくなることもありますが、

こんなにお互いを思いやって毎晩話す時間が作れたことも、もしかしたら財産になるような

気がします。


親が子を思い、子が親を思う・・・・そんなことが難しくなった世の中で、今は密度が濃い

最後の親子の時間を過ごしているのかも知れません。


娘と今日もパソコンを眺めながら、あーでもない、こーでもないと話す大切な時間。

大切に過ごしていきます。



勝手ながら、お返事は出来ませんが、コメント欄はあけておきます。


みなさん、良い週末をお過ごしください。




CATEGORY : パン

COMMENT

ベーグルにょろちゃんも大好きです。
残念ながら今日ネットで安いから買っちゃおうとにらめっこしていました 笑

母親とそんなに時間をかけてそこまで話す機会ってないです。きっと。
ゆいいつ結婚の時だったかなぁ~
母親って一度にいろいろ出来るから尊敬の眼差しです。
にょろちゃんと会話しながら、家事をして、しながら他のことにも気を配り、にょろ妹にも発言をして、でもちゃんとにょろちゃんとの会話を真剣に聞いてると。千手観音ですね。

そして取れなかったライブのチケットも何とかして手に入れました。今月末に至福の3時間満喫してきます。
今月はちょっとイライラ度が高かったので、ライブでストレス発散!すっきりしてきます。
そういえば夏ライブ決まりましたね!
長女さんと一緒にあの時はって…楽しめてることでしょう!
チケット頑張って取りましょうね~♪
2010/05/14(金) 23:27:34 | URL | にょろちゃん #- [Edit
おはようございます。
私は母親とゆっくりと話をした事が無いので
今のお嬢さんが羨ましくもあり…(ゴメン)

そういえば、私も手捏ねはしばらくやってないです。
何も考えずに生地と格闘するのは精神衛生上とても良いかもね。
時間がある時は私も手捏ねでやってみようと思います。
ベーグルが食べたくなりました。
2010/05/15(土) 07:36:27 | URL | sora #wJuBv.hM [Edit
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/09/22(水) 22:50:36 | | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



いま何時?



感謝です。ありがとう



tomorin。です

tomorin。

Author:tomorin。
こんにちは。いらしてくださってありがとうございます。

大4と大2の娘、パパさんの4人家族です。
精神年齢は娘達とほぼ一緒。
自己満足のパンやお菓子作りと、
マッキーとSMAPが好きです。
 
気軽にコメントくださいね。
楽しくおかしく、時にはしみじみとおしゃべりしましょう。

なお、勝手ながら、誹謗、中傷、宣伝のコメントはこちらの判断で削除させていただくことがございます。
ご了承ください。



最近の記事



コメントありがとう♪



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



お天気はどうでしょう?


-天気予報コム- -FC2-



お役立ちレシピ

developed by 遊ぶブログ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ドレミFlash



フリーエリア



ブログ内検索



仲良しのお友達のご紹介

このブログをリンクに追加する



★見てね★



05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © おしゃべりKitchen。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
