FC2ブログ
--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.04.13 *Tue

新玉ねぎのマリネ

パン教室で教えていただいて、美味しくてもう2回も作ってしまった春のマリネ。

新玉ねぎのマリネ。
100406.jpg

作り方は簡単です。

新玉ねぎを、幅広の横切りして、少量の油でゆっくりと炒めます。

透き通ってしんなりしたら、

米酢★大さじ3
サラダ油★大さじ1
砂糖★大さじ1
粒マスタード★大さじ3


に漬け込んで、冷蔵庫で冷します。


枝豆をアクセントにしましたが、パン教室ではそら豆を茹でたものを、皮をむいて二つに裂いて、

アクセントにしていました。

かいわれ大根を上にトッピングしても綺麗でした。


新玉ねぎの甘みと、みずみずしさがドレッシングに合って、食が進みます。


血液サラサラ~。

玉ねぎは3個使って、上記のドレッシングの量で作りました。


和食にも洋食にもあうちょっとしたおかずとして、作ってみてください。


普通の玉ねぎでもきっと美味しいよね!と思います。


レシピブログに参加しています


昨日と今日の気温差が10度以上って、ナンデショウ・・・・?

体がついていけないわ。

冬物も仕舞いたいけど、週末はまた肌寒いとか。

みなさん、体調管理には気をつけてくださいね。

 今日もお立ち寄りくださりありがとうございました 


                      pl.gif


川のほとりで花見。

暖かかった週末は、子供達が川で足をつけて遊んでいる。

姉弟の弟のほうが、足の裏をぱっくりと切ってしまって、血だらけで泣いている。


小学生3年生くらいのお姉ちゃんに、思わず・・・お父さんかお母さん居るなら呼んでおいで。

と声をかける。

泣き叫ぶ幼稚園くらいの弟に、ティッシュを渡して出血を押さえるように指示。

すると、絆創膏が欲しいよ~と絶叫される。

パパさんが絆創膏を渡す。


姉のほうは、なかなか水遊びを中断しないでいたので、再度声をかける。


ようやく、父親らしき人が、息子のもとへ駆け寄り、ああ・・・・ああ・・・と

血だらけの息子をよいしょとおんぶして、行ってしまった。


血だらけのティシュを残したまま。


何ももっていなかったはずの息子がティシュで血をふいたり、絆創膏を貼っていたのは

知っていたはず。


この絆創膏誰にもらったの?

くらい、息子に確認しなさいってば。


血だらけのティッシュはそのままにしておくことも出来ずに、私がビニール袋に入れて、

持って帰りました。



ちゃんと教育が出来ていないって・・・・将来の日本がすごい不安に思った桜満開の川沿いでの

出来事でした。


CATEGORY : 料理

COMMENT

お久しぶりです
玉ねぎの…明日お友達をランチに招待したので早速作りますね。いいヒントをありがとうございます。
1日より、専業主婦満喫キャンペーン中です。
でも…時間を持て余していますv-409
そこで連休明けから就活することにしました。
パートタイムで探します。40過ぎのオバちゃんが台風の中を歩くような厳しさが待っているかも…

日本の国力って、こんなところに衰える原因があるのかもしれませんね。以前の職場でも感じるものは沢山ありましたものv-394
2010/04/13(火) 12:44:08 | URL | ぐるぐるママ #- [Edit
ぐるぐるママさんへ

早速作ってくださってありがとうございます。
私はこの味が大好きです。
玉ねぎ以外でも作れそうですよね。
じっくり炒めて、焦げ目がついたほうが、より美味しく感じます。

お仕事探し頑張ってくださいね。
ぐるぐるママさんは、聡明だから、どこでも大丈夫ですよ。
私はパート13年目に入ります。

せめて血だらけのティシュだけでも片付けてくれたらよかったのに。
本当にがっかりのお話でした。
2010/04/13(火) 18:12:28 | URL | tomorin。 #d/CpiV46 [Edit
う~ん・・
こんな子供にはしたくない、そしてこんな
親にだけはなりたくない。
最低限のマナーや常識はしっかり持っていたいと
思っています。
そして子供にも恥ずかしい思いをしないような
しつけをしたいと思います。
今現在「厳しい母親」「怖いお母さん」と思われようとも・・
大事なことですよね。
何だか寂しい出来事でしたね。
2010/04/13(火) 20:39:30 | URL | くーこ #dDm6s.8Q [Edit
こんにちは♪

せっかくのお休みに、嫌な思いをされましたね。
人助けをして嫌な思いをすることくらい割りの合わないことはありません。
だから何があっても知らんぷりをするのが一番かもしれないけれど、それでは暖かな社会を作ることはできませんね。
せめてこのブログを読んだ私達だけでも、気をつけたいと思います。
2010/04/14(水) 01:29:43 | URL | ゆんこ #- [Edit
くーこさんへ

今回に限ったことではなく、親のモラルというのか、考え方がかなり危ない方向に向かっているような気がします。

自分の子育ては大丈夫だったのか?とこうゆう体験をすると、振り返ってひやひやもします。

昔のような誰からでも叱られるというような昭和のよき時代はもう映画の中だけなんでしょうか?
2010/04/14(水) 17:11:40 | URL | tomorin。 #d/CpiV46 [Edit
ゆんこさんへ

4歳くらいの子供さんだったので、無視するわけにもいかず、でも血だらけで動転していて、他人のゆうことを聞く耳も持っていなかったので。
だいたい、子供が川で遊んでいて、近くで監視していないのがいけないのではと思ったり。
裸足で川に入るのは、ガラスなどもあったり、結構危険ですから。

何だか、トホホホだねとパパさんと言って帰りました。
2010/04/14(水) 17:14:14 | URL | tomorin。 #d/CpiV46 [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


カレンダー(月別)

08 ≪│2018/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



いま何時?



感謝です。ありがとう



tomorin。です

tomorin。

Author:tomorin。
こんにちは。いらしてくださってありがとうございます。

大4と大2の娘、パパさんの4人家族です。
精神年齢は娘達とほぼ一緒。
自己満足のパンやお菓子作りと、
マッキーとSMAPが好きです。
 
気軽にコメントくださいね。
楽しくおかしく、時にはしみじみとおしゃべりしましょう。

なお、勝手ながら、誹謗、中傷、宣伝のコメントはこちらの判断で削除させていただくことがございます。
ご了承ください。



最近の記事



コメントありがとう♪



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



お天気はどうでしょう?


-天気予報コム- -FC2-



お役立ちレシピ

developed by 遊ぶブログ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ドレミFlash



フリーエリア



ブログ内検索



仲良しのお友達のご紹介

このブログをリンクに追加する



★見てね★



09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © おしゃべりKitchen。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。