This Archive : 2010年06月

--.--.-- *--



2010.06.06 *Sun

甘辛肉巻き

ご無沙汰です。

もう6月ですね。

皆さんお元気ですか?

梅雨に入る前の気持ちのよい日々が続いていますね。

お布団を干すと、本当に気持ちが良くって。

太陽ってすごいなあ・・・・ってつくづく思います。



随分前に作った、肉巻き。
1005200134.jpg
インゲンと人参、ジャガイモを入れて巻きました。

野菜はさっと湯がいています。

  
我が家には珍しく、牛肉です(笑)


お醬油と、みりん、砂糖、お酒で甘辛い味です。


絶対にはずれのない料理ですよね。

お弁当にもいいし・・・・・。


そろそろ、お弁当の中身も気をつけなくてはいけない季節になりましたし。

ちょっと濃い目の味付けは、お弁当にぴったりです。


 今日もお立ち寄りくださりありがとうございました 


                      pl.gif


早いもので一年も半分近くになりました。

もうすぐ梅雨ですね。


らっきょうや、梅仕事もしなくっちゃと思いながら、ちょっと腰の重い今年の初夏。

日々考えることがあるって、とっても負担です。


こんな不定期な更新にもかかわらずに、コメントくださる皆さんありがとうございます。

お返事できなくって、申し訳ありません。

ごめんなさい・・・。





昨日の夜、食後にどうしてもアイスが食べたいパパさん・・・・・。

9時半頃に、突然、歩いて5分のコンビニにアイスを買いにいくぞ・・・・と言い出した。


もう、お風呂も入ってしまっているのに。

ジャージ姿の次女が・・・・・。

私も一緒に行くわ・・・・と言って、ノーブラ、ジャージ、髪の毛乾いていない状態で、

パパさんと一緒にアイス買いに行ってしまいました。


こんな光景も、ほんのり幸せの気持ちになります。


私のリクエストのガリガリ君が、もう1本あたり・・・・のマーク付きで、

これもまた嬉しい~!


CATEGORY : 料理

カレンダー(月別)

05 ≪│2010/06│≫ 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



いま何時?



感謝です。ありがとう



tomorin。です

tomorin。

Author:tomorin。
こんにちは。いらしてくださってありがとうございます。

大4と大2の娘、パパさんの4人家族です。
精神年齢は娘達とほぼ一緒。
自己満足のパンやお菓子作りと、
マッキーとSMAPが好きです。
 
気軽にコメントくださいね。
楽しくおかしく、時にはしみじみとおしゃべりしましょう。

なお、勝手ながら、誹謗、中傷、宣伝のコメントはこちらの判断で削除させていただくことがございます。
ご了承ください。



最近の記事



コメントありがとう♪



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



お天気はどうでしょう?


-天気予報コム- -FC2-



お役立ちレシピ

developed by 遊ぶブログ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ドレミFlash



フリーエリア



ブログ内検索



仲良しのお友達のご紹介

このブログをリンクに追加する



★見てね★



06
--
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © おしゃべりKitchen。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
