This Archive : 2009年04月

--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.04.30 *Thu

旬の筍

その日の朝に自ら掘ってきた採れたての筍。

ご丁寧にも茹でてくれたものをいただきました。(涙・・・・ありがとう!)

早速夜はたけのこご飯と煮物になりました。
09043004.jpg

油揚げと筍をカツオダシで煮て、炊飯器に入れて炊きました。
09043007.jpg
もち米も少し入れておこわ風にしました。

筍と厚揚げとこんにゃくを煮ました。
09043009.jpg
和食はやっぱりホッとしますね。

サトイモと炒めたひき肉と枝豆を柚子コショウとマヨで合えたもの。
09043008.jpg
塩コショウ、黒ごまをふりかけて・・・・。これはこれで美味しかった。



レシピブログに参加しています


旬に竹冠でたけのこ・・・・筍。

漢字って奥が深いね~。

旬は十日程らしい・・・・・。

早く買って自分でも煮なくては・・・・あせあせ。

GWいかがお過ごしですか?

お忙しい中お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

                        h2.gif

夜のニュース速報・・・・。

ついに日本にも新型インフルエンザが・・・・・????

今日、マスクを一箱購入しました。(60枚入りです)

マスク品薄ですよね。

とりあえず、マスク・・・・・・用意しなくっちゃと思って。

大学は感染者が出たら、休校の運びになりそうです。長女も次女も。

バイトはどうなるのかな? 

大学休んで、バイト先で危ない目にあったらって心配してます。

私の仕事場は・・・・?

パパさんの職場は・・・・?

GWどころの話じゃなくなってきそうな・・・・・。

冷静に対応しなくては・・・・。


スポンサーサイト
CATEGORY : 料理

2009.04.28 *Tue

およばれのランチ

お料理が上手で、密かに師匠と思っているS代さんのおうちでいただいたランチ。
09042106.jpg
こんにちは~と言ってまず梅シロップのジュース。梅入り。

ああ・・・今年もたくさん梅シロップ作らなくっちゃと思う。

美味しいんですよね、これ。

12時過ぎになっておもてなしランチが・・・・。
09042109.jpg

雑穀米としらすなどの塩味のチャーハンにたまごを乗せて。
09042107.jpg
体によさそうでしょ?美味しいですよね、こうゆうの。

きゅうりとトマトと牛肉の粒マスタード合え。
09042108.jpg
見た目からセンスがあるなあって。よそうだけなのに、何故か違う。

話をしながらデザートに突入です。

白玉とフルーツの黒蜜がけ。
09042112.jpg

紅茶にラム酒を入れて・・・・。これがすごく美味しかったです。
09042114.jpg

手作りスコーンに手作りイチゴジャム。パイとチーズプリン。
09042113.jpg
チーズプリンはいただきものなんだそうです。

パイは市販のパイ生地に卵白を塗ってジャムを乗せて焼いたんだって。

なるほどねえ・・・・。また一つ勉強になりましたわ。

お料理上手な人のご飯って本当にワクワクします!

器もかわいくって、いつもこれどこで買ったの?って質問しちゃってます。

食器買いたい病がでちゃいそうです・・・・。

 ご馳走さまでした 



レシピブログに参加しています


カラッとした晴れた一日。

昼間は暖かいけれど、朝晩はやっぱり冷えますね。

毛布を洗って干して、夕方には乾きます。

こんな時も幸せを感じます。

明日から連休。

良いお休みになりますように・・・・。

お立ち寄りくださり感謝です。

                         juce.gif

警戒レベルが上がったインフルエンザの猛威。

今日、人混みに出かけたら、有名私立小学校の生徒さんたちがみんなマスクしてた。

これって、学校が強制的につけさせているんだなあって・・・・・。

これくらい神経使ったほうがいいのかも知れないな・・・って小学生の列を見て

ぼーーーーっと思ったおばちゃんでした。


CATEGORY : 料理

2009.04.27 *Mon

春・・・桜の蒸しケーキ

友人の所に遊びに行った時に作った蒸しケーキ。

すごく簡単なので、朝作って持って行きました。

上新粉で作るので、もっちりとした食感。
0904170114.jpg

桜の花が可愛いでしょ?
0904170115.jpg

えへへ、中には桜餡(市販のものです・・富澤商店で購入)が入ってます。
0904170118.jpg
めっちゃ簡単なのに、美味しい蒸しケーキはいかがでしょう?

YOMEさんのレシピを参考に作っています。 こちらからどうぞ→

上記のレシピの通りに作り、生地の半量を入れて、餡を入れて、半量を

かぶせるようにして乗せて桜の花を置いて蒸しました。

普通に小豆餡でも、美味しいですよね~。



レシピブログに参加しています


いいお天気でした。

これからGWに向けてこちらはまずまずのお天気になりそうです。

楽しい時間が過ごせますように・・・・・。

今日もお立ち寄りくださりありがとうございました。

                          032.gif

怖いですね。

豚インフルエンザ。

対岸の火といいながら、かなり距離があるので、何だかピーーンときませんが・・・。

これがもし、アジアのあたりでの発症だったら、今頃日本は大パニック?

今のように飛行機でどこの国からも、どこの国へも行き来が出来る世の中。

あっという間に感染が広がっていくのを見て、本当に恐ろしく思います。

国家が総力を挙げて最小限に被害を止めて欲しい・・・です。

思わず、今日仕事場でマスクをしてしまいました・・・・私。



CATEGORY : お菓子

2009.04.26 *Sun

ディラムおばさんのフェットチーネ モラタメさんより

モラタメさんでいただいたディラムおばさんのフェットチーネ。

味は左・・・たらこ。  右・・・・ペペロンチーノ。
09042504.jpg

平打ちパスタなんですって。
09042505.jpg
コンビニで見かけて、食べてみたかったので・・当選してびっくりです。

熱湯を入れて5分。その後湯切りして、添付のソースやふりかけをかけて出来上がり。
09042506.jpg

二個ずつ4ついただきました。ありがとうございます。

たらこは娘たちがいただきました。
09042507.jpg
あっさりとして、食べやすかったとの感想をもらいました。

私とパパさんはぺペロンチーノ。
09042508.jpg
ソースがしっかりとからまって、本格的なぺペロンチーノでした。

平打ち麺がとても本格的で、ピリッとした唐辛子が食欲をそそりました。

スーパーでは218円で売っていました。

軽いお昼に、夕食の洋食の付け合せにと使い勝手もよさそうです。

美味しくいただきました。ごちそうさまでした。 

CATEGORY : その他

2009.04.25 *Sat

愛と勇気だけが友達さ~ アンパンマンおにぎり

長女の大好きなあの人があんなことになっちゃって。

落ち込んでいる。

そんな長女を励ます母の愛情お弁当。

愛と勇気だけが友達さ~。きっと彼もファンの愛と勇気をもらって復帰できるさ。

二人のアンパンマンが笑ってるのさ。
09042501.jpg

先日テレビでやってたのを真似してみました。
09042503.jpg

鮭フレークをご飯に混ぜて丸いおにぎりを作る。

ほっぺは魚肉ソーセージ。

鼻と口は人参。

それをラップに包んでから・・・・・マッキーペンで眉毛と目を書く

みなさん、このマッキーペンで書くところがポイントです。

朝から海苔をカットするのはとても面倒です。

寝ぼけた頭じゃそんな作業は時間がかかるだけ。

思いっきりペンで書いちゃいましょう・・・・・。

ああ~。楽しいぞ。キャラ弁。

みなさんも、楽しんじゃってね。



レシピブログに参加しています


雨雨雨・・・・・。

しとしとしと・・・・・。

和室のふすまのシワが気になる。←パパさん張り替えのため、こうなってしまう。

今日もお立ち寄りくださりありがとうございます。

                        
                         juce.gif

大学に行って、友人から・・・・あまりにも報道がしつこすぎるよね・・とか、

大臣の発言がひどいよね・・・・とか、いろいろな形で慰めの言葉をかけてもらった

そうな。

お昼にサプライズお弁当を見て・・・・。和んでくれたみたいです。

お友達は、可愛いね~と言って写メしてたよ・・・・って。

少しは気が紛れたかしら?


NHKが生放送で記者会見を途中まで放送したり・・・・。

それはそれでどうなんだろう・・・?と思いながら、だいたいの謝罪会見を見て、

あの謙虚で、おとなしくて、優しい人柄に戻っていたのを確認してホッとしました。


ライブでは5人の中では一番一生懸命ステージに立っている。

5人の中で一番売れない時期が長かったせいか、今ある自分はファンのお陰という

ことを身にしみて感じているのかな?とずっと思ってました。

そんな努力の積み重ねが本当にどこにでもいるような青年を老若男女誰からも

愛されるスターにしてくれたはず。

長い目で見れば、この出来事もいい経験として振り返ることが出来るでしょう。

若い彼は人生これからですからね。

とにかく、長女のためにも、元気に復帰してもらいたい!

でも、私は一番吾郎ちゃんが好き。
CATEGORY : お弁当

2009.04.24 *Fri

アップルケーキ

お友達のおうちに遊びに行く時のお土産ケーキ。

アップルケーキ。なかしましほさんのレシピより。
09042037.jpg

りんごの甘煮とラムレーズンを入れて、クランブルはくるみ。
09042038.jpg

クランブルがちょっと粉っぽくなっちゃって、ポロポロしちゃったけど。
09042040.jpg
2本作って一本は自宅で・・・・。

そしたら、パパさんったら、・・・これきな粉がかかってんの・・・・?だって。

ーーーーーーーーーーーー|||||/(=ω=。)\ガーン|||||ーーーーーーーーーーーーーーー

時々頻繁に、すごい事言ってくれる我が家のご主人様でした。



レシピブログに参加しています


明日は大雨・・・?

仕事は休み~。よかった・・・・。

パン焼いて一日過ごそうっと。

今日もお立ち寄りくださりありがとうございました。

                        032.gif

今朝、仕事場に着いたら、スタッフの人に・・・・

ねえ、tomorin。さん大丈夫? どうしちゃったの?

・・・・うちの息子が起こした事件じゃないですから・・・・

息子というよりも、年の離れた弟と思いたい私。


長女は大学で、皆から大丈夫?と言われ続け・・・・。

ゼミの飲み会出席の折には、飲んで裸になるなよ~とわけのわからない台詞の

嵐だったそうな。


・・・・・ファンはたくさんいるんだから、猛省して、謹慎の時間に自分を

磨いて、また一回り大きくなった貴方を暖かく出迎えてあげたいです。


冒頭の記者会見しかまだ見ていませんが、自分のやらかした行動を謙虚に

反省している様子が伺えました。

失敗をして大きくなる・・・・つまづきを力にかえる。

待ってますよ、大学生もおばちゃんも・・・・!!!!!

CATEGORY : お菓子

2009.04.23 *Thu

・・・・・・・・けど・・・・・・

今日、23日は中学高校の時の親友S子さんと遊びに行きました。

山下公園で・・・・・。

花が綺麗だった・・・・けど・・・・・
09042307.jpg

こっちの花も綺麗だった・・・・けど・・・・
09042308.jpg

いろいろな花がきれいだった・・・・けど・・・・
09042309.jpg

中華街で偶然入ったお店で食べたランチがお安くて美味しかった・・・・けど・・・・・

上海料理 状元樓 →

ランチ1000円ですごくお得で嬉しかった・・・けど・・・・

コーンスープ、大根の漬物、海草と春雨のサラダ、点心
09042311.jpg

私が頼んだ白身魚の黒酢あんかけ
09042312.jpg

S子の頼んだ冷菜3種盛り合わせ
09042313.jpg

杏仁豆腐も絶品だった・・・・けど・・・・
09042314.jpg

元町で食べたランチの時よりも高くついた日向夏のタルトとコーヒー・・・1500円
09042316.jpg

帰りに見つけて食べちゃったはらドーナッツ・・・・120円
09042318.jpg

一日とっても楽しかった・・・・・・・けど・・・・・・・



レシピブログに参加しています


いい天気の一日・・・・

友人との楽しい会話に美味しい食事に・・・・・

充実した木曜日だったはず・・・・・・だけど・・・・・・・


                        h2.gif


ああ~。

なんで~。

どうしちゃったの~?

貴方がそんなことするなんて・・・・・。

朝、出かける用意をしながらのつけっ放しテレビで知ったニュース。

思わずびっくりして、大学に行っている長女に電話しちゃった。。。。


国民的なスターの軽率な行為・・・・・。

充分反省してもらいたい・・・・。



でも・・・・・でも・・・・・・。

この騒ぎはナンだろう・・・・・?

まるで、殺人事件を起こしたかのような扱われ方。


私はファンだから余計にそう思ってしまうのだろうか・・・・・?



ちょっとだけはめをはずしちゃって、ストレスもあっただろうに・・・・・。

ああ・・・・・でも30を過ぎた人が、夜中にあんなことしちゃいけないね・・・・。



・・・・・でも・・・・でも・・・・・・と長女と嘆く日々が続きそうです。


・・・・・・でも・・・・・容疑者という言葉はもう止めて・・・・欲しいです・・・・・


くすん、くすん・・・・・。


CATEGORY : お出かけ

2009.04.22 *Wed

リラックマのお稲荷さん♪

幼稚園の子供がいるわけでも無し・・・・・。

それでも遊んでみたお弁当。

女子大生にとっては、嫌がらせにも感じるお弁当!09042103.jpg
油揚げを甘辛く煮て、お稲荷さん。

海苔とチーズで顔を作って、リラックマ。

アイディアはこちらを参考にさせていただきました。→寿司屋のおかみさん小話
09042104.jpg
ちょうど、お弁当を大学に持っていったのは次女だけだったのですが・・・・・。

自宅で昼食その後大学へ・・・の長女にも同じ物を作ってみました。

長女・・・・冷ややかにウフフと笑ってくれました。

次女・・・・大学の学食で学食を買いに行っている友達を舞っている間に蓋を開けて・・。

      きゃ~。どうしよう・・・?と思ったそうで。心臓バクバク。

      周りからは・・・すごいねえ・・・・面白い・・・・と結構受けてくれたようで。

あはは・・・・・・

不細工なくまさんだけど、海苔切るだけで、だいぶ時間がかかったけど・・・・。

面白いぞ、キャラ弁。

大学生しかいない娘のキャラ弁・・・・。

これからもサプライズで娘を驚かそう・・・・っと。


今度は休日出勤のパパさんのお弁当を襲撃予定・・・・・。(考えるだけでゾクゾクする)



レシピブログに参加しています


暑いぞ~。4月なのに、もう夏のような・・・・・。

紫外線対策・・・真剣にしなくてはと思った一日でした。

今日もお立ち寄りくださりありがとうございました。

                          h2.gif

先日たいめいけんに一時間ランチで並んでいた時に若いカップルが話をしていて。

あまりにも可笑しかったので耳をダンボにして聞いちゃった。


僕の友人にすごい奴がいるんだよ・・・・。

こうやって食事で並んでいる時に、おれもう我慢ができないからちょっと抜けてくる・・って

言って他のお店に行って飯食って来るんだよ。

そして、戻ってきてその列に合流して、何も無かったかのようにご飯を食べるんだ。

すごい男前の奴なんだよ~。(多分、食欲が男前なんだと思われます)

                ★★★

人の話が耳に入って来て、思わず笑っちゃう時ってありますが、

この話は私と長女が同時にプッと笑ってしまって、気付かれないか本当に

心配なくらいでした。


若い人の胃ってすごいなあ~。



                         
CATEGORY : お弁当

2009.04.21 *Tue

たいめいけん  マッキーライブ

週末に実家にとまりに行ってから、その足で夕方のマッキーライブに行く

ために、日本橋で遅い昼食を取りました。

前から家族で行ってみたかった、日本橋のたいめいけん。 
09042016.jpg
たいめいけんはとても有名な洋食屋さんです。こちらからどうぞ→

一時間の待ち時間にもじっと耐える我が家。
コピー ~ 09042018

やっと昼食も1時をまわっていて。 左・・次女  右・・長女。
コピー ~ 09042021

名物のコールスロー 50円  ボルシチ 50円
09042019.jpg
このコールスローが絶品です。どうやって作るんだろう? キャベツと人参だけなのに。

めっちゃおいし~。

私の海老クリームグラタン  1680円
09042023.jpg

長女の牛肉オムライス  1850円  デミグラスソースをかけていただきます。
09042024.jpg

もう少し綺麗にかけたらいいのに!
09042026.jpg

次女のオムライス  1650円
09042025.jpg
王道の美味しさです。

パパさんはハヤシライス  1850円
09042027.jpg

私が長女を妊娠して妊婦7ヶ月の時に会社を辞めたのですが、その時に仲良しの

会社の先輩たちがたいめいけんの二階で送別会をしてくれた思い出の

場所なんです。

だから、家族を連れてきたかったんです。

長女は私のおなかの中でここのお店の料理を食べたはず・・・・。



おなかいっぱいになったので、銀座までお散歩。

そしたら、歩行者天国になっていた・・・・。
09042030.jpg

東京国際フォーラムで家族4人でマッキーライブ。
09042033.jpg
夢のような時間でした。

食わず嫌いにでるのだろうか?
09042034.jpg

毎回チケット2枚×二回分を取って、私とパパさん、私と娘のどちらか・・・・という変則な

形でマッキーのライブを楽しんでいました。

今回ファンクラブで一回の公演で4枚チケットを申し込むことが出来て、

3人とも行きたいと言ってくれたので、思い切って4人で参加してきました。

チケット代はかなりの高額になり、大変だったのですが・・・・。

歌が上手いから、やっぱりライブは最高~。

MCも面白かったり、じーーんときたり・・・・・。

いい時間を過ごすことができました。

5月にももう一度行く予定・・・・。えへへ。ファンってそんなものです。




レシピブログに参加しています


午後から降り出した雨は、夜になって本格的になりました。

でも明日は晴れてとても暑くなりそう・・・・。

半袖着ちゃおうか・・・・?

今日もお立ち寄りくださりありがとうございました。
                        

                         032.gif

ライブ内容のレポのリクエストをぐるぐるママさんからいただいたので、ちょっぴり

書かせていただきます。

ぐるぐるママさんへ
このエコバッグ・・・・とても使い勝手がいいので、オススメです。  1000円               09042101.jpg

ライブは二部構成で、前回のアルバムと今回のアルバムから中心に構成されていました。

後ろのスクリーンに仕掛けがたくさんあったので、楽しみにしていてね。

ご当地の観光地?にライブ前に出掛けて行って、写真を撮って紹介するコーナーが

あったので、広島ライブ前の日中、平和公園あたりをぶらぶらしているかも。

お好み村あたりも怪しいかも・・・・・?

ネタバレでもよかったら、こちらのサイトに行くとコンサートの内容がわかりますので、

載せておきますね。→

写真を撮りまくっているマッキーご一行さまに会えるかも・・・・です。

CATEGORY : お出かけ

2009.04.19 *Sun

カンパーニュ

発酵かごを使ってカンパーニュを作る。

強力粉170g 全粒粉40g ライ麦40g
0904170168.jpg

切れ目にサラダ油をかけてパーッと割れるのを助ける。
0904170170.jpg

焼いている時からいい匂い。
0904170169.jpg

美味しいパンの出来上がりです。



レシピブログに参加しています


ホトトギスが鳴いている。

ちょっと前まで下手くそだった鳴き声が・・・・。

ちゃんとホーホケキョになっていた。

鳥も成長するんだってびっくりする時。

鳥に人生を教えてもらう私でした。

お忙しい中お立ち寄りくださって、ありがとう~です。

                        032.gif

このパンを持って、実家に帰っていました。

なかなか時間が取れなくて、実家に帰るのも久しぶり。

土曜日一泊して、日曜日に帰るあわただしいものです。

そして、日曜日・・・・夕方、家族4人でマッキーの3年ぶりのコンサートに参戦してきました。

東京フォーラム・・・・。

私とパパさん、私と長女、私と次女の組み合わせでマッキーライブに行っていましたが、

今回思い切って4人で・・・・・。

チケット代・・・すごくかかったけど、私の夢が実現です。

マッキーを家族4人で楽しむなんて・・・・・。

ああ・・・・・・冥土の土産がまたひとつ・・・・です。

・・・・これは予定原稿で金曜日の夜に書いたものです。感想は後日~

CATEGORY : パン

2009.04.18 *Sat

トマトプチパン

トマトジュースでこねるトマトブレッド。

角食や山形ばかりでしたが、ふとプチパンにしたらどうだろうと思って。
0904170160.jpg

色鮮やかで、たまごやチーズをはさんで食べたら美味しかったです。
0904170161.jpg
これは良いアイディアだと我ながら感動・・・・・したんです。



レシピブログに参加しています


あと一週間でGWなんですね。

春休みが終わったばかりなのに・・・・。

GW要らないわ~。

学校行ってほしいです。学生は勉強しなさーーーい。

週末のお忙しい中お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

                       032.gif

定額給付金・・・・・まだわが地区では用意されてません。

遅いよね・・・・・。うちの市。

皆さんの地区はもう出ましたか?

地区でこんなにバラバラでいいのでしょうか?

不公平だわ~。

CATEGORY : パン

2009.04.17 *Fri

飛鳥Ⅱ

天気の良い日曜日。

横浜から中華街までパパさんと二人でお散歩をしました。

みなとみらいのランドマーク前ではカヌーをレッスンする人々。
0904170124.jpg

赤レンガ前で横浜港大さん橋に停泊するでっかい船を発見。
0904170125.jpg
あれなあに?

赤レンガ前ではフラワーガーデン2009が開催されていました。
0904170126.jpg
後ろに見える船。

色とりどりの花に心癒されながら・・・。
0904170127.jpg

花の絨毯。
0904170128.jpg

綺麗~。
0904170129.jpg

右の男の人はパパさんです。
0904170130.jpg
奥に見える船。

赤レンガでドーナツが半分だけささったアイスを買う。
0904170131.jpg
丸一個乗っかってるって思ったのにだまされた。

そのまま大さん橋まで歩いて船の正体を知る。

飛鳥Ⅱ
0904170132.jpg

私達が着いたのは12時半。ちょうどこの日の14時に出港と聞いて、

一度中華街へ向かい・・。

中華まんを買ってから戻ってきた。 o(*^▽^*)oエヘヘ!

ちょうど、出港の時間。
0904170138.jpg
音楽隊がお見送りの音楽を奏でる中・・・。

たくさんのお見送りの人たちの歓声と音楽の賑やかな日曜日の昼下がり。
0904170141.jpg

二人であんまん、五目肉まんを頬張る。
0904170142.jpg

1個420円のでっかいあんまん。
0904170143.jpg

・・・・と五目肉まん。八角の香り高い肉まんだった。
0904170145.jpg

風船が上がり・・・出港。
0904170146.jpg
あの風船、ゴミにならないか心配する。

行き先は神戸。そのあとに世界一周クルーズにでるそうです。

それでは、横浜ベイブリッジを通り抜ける豪華客船の様子をご覧ください。
0904170150.jpg

0904170152.jpg

0904170154.jpg

0904170155.jpg

0904170156.jpg

いってらっしゃーーい。
0904170157.jpg
ちゃんと通れるんだね。ちょっと心配しちゃったわ。



中華街で買ってきたおやつ。
0904170158.jpg

少しずつ味見するのもこれまた楽しい。
0904170159.jpg



レシピブログに参加しています


桜が終わっちゃったと思ったら、八重桜が満開です。

でも、悲しいことに八重桜を見ると、桜の塩漬けにしたいなあ・・・って思うこの頃。

まったく私ったら・・・・。

今週もどうもありがとうございました。

                          032.gif

実は私の仕事場の先輩のお嬢さんが、この飛鳥Ⅱの乗務員の仕事をされていて。

今回は下船して、すこし実家で過ごした後、

ギリシャまで飛行機で行って、世界クルーズ中の飛鳥Ⅱに合流するのだそうです。

この度、私は偶然飛鳥の出港シーンを見ることが出来ましたが・・・・。

華やかなクルーズの中で、24時間何十日も船の上での乗務は大変でしょう。



パパさんと、いつかこんな船旅ができたらいいね~と言いながら船を見送る。

せめて横浜~神戸一泊くらいならできる?


あとで、仕事場の先輩の方に聞いてみたら・・・・横浜~神戸一泊5万円だそうです。

ふたりで10万。

これなら乗れるかも・・・・・。

将来の夢・・・・み・つ・け・た・ぞ。


飛鳥世界クルーズの模様はこちらから見ることができます。→









2009.04.15 *Wed

いちご大福やバナナロール

果物を入れたお菓子はやっぱり美味しいですよね。

いちご大福。
0903240108.jpg
いちごの赤を見せるためにあんこは下の方に入れてます。

クリスタルさんから教えていただいたおいしいいちご大福の作り方です。

レシピはこちらからどうぞ・・・・

クレープを作ってバナナと生クリームを巻いたもの。
0903240140.jpg
粉砂糖でお化粧して、ぱくっと食べちゃいました。

バナナの価格はちょっと落ち着いてきたかしら?

バナナダイエットのお陰で不安定だったバナナ。

いちごはそろそろ安くなってきて、終わりに近づいてきたかしら?

本当はいちご狩りに行きたいんですけど。

近くにいちご狩りできるところがない・・・・・。



レシピブログに参加しています


天気がよくなって、どんどん冬物の整理をしました。

お陰でタンスもすっかり半袖が陣取っております。

これで、さむーーーーくなったらどうしましょう・・・・・。

風邪引いちゃうわ・・・・。

今日もお立ち寄りくださりありがとうございました。

                        032.gif

今日は仕事がお休みな私。

娘達は二人とも1限から授業なので、7時過ぎには出かけ・・・・。

二人ともバイトで帰宅は10時過ぎ。

パパさんは会社・・・・。

ずっと一人の一日でした。

寂しい・・・・????

いいえ~。全然。

朝から衣替えしたり、杏仁豆腐作ったり、相変わらずクラフティー焼いて、

お昼から美容院行って、帰りにバケット買ってきてラスクを焼いて・・・・。

お布団も干したり、お一人様充分楽しめました。

おうちで一人・・・・も大好きなんです。

冬物の整理が出来て大満足。

これが一番やっかいな仕事ですからねえ・・・・・。

セーターなんかもがんがんうちで洗ってます。アク○ン使ってね。

CATEGORY : お菓子

2009.04.14 *Tue

パン教室4月 ツォプフ  パン・オ・ノア

3月のパン教室は次女の卒業式と重なって泣く泣くお休み。

久しぶりのパン教室は  ツォプフ (お下げ髪) と パン・オ・ノア (ノア・・・くるみ)

お下げ髪は成型が難しいので・・・・。
09040823.jpg

互い違いに組んでいって・・・・。
09040824.jpg

あらよ・・・
09040825.jpg

よっこらしょ・・・
09040826.jpg

どうだい・・・・!
09040827.jpg
最後の余ったところは一辺にまとめて片方に寄せると・・・。

”あら”不思議・・・立体的なお下げ髪の出来上がり。
09040828.jpg

鉄板に乗せて二次発酵させると・・・。
09040829.jpg

こんなに膨らんで。
09040830.jpg

焼成の前にたまご塗って、アーモンドスライスを乗せて、グラニュー糖をかける。
09040832.jpg
出来上がったらお下げ髪って分ります?


クルミの入ったパン・オ・ノア。
09040834.jpg

木の葉型にスライスを入れて、焼き上げました。
09040835.jpg
くるみの香りがすごく美味しい。

作っている最中からおなか鳴ってました。
09040838.jpg

フワフワしておいし~。
09040839.jpg

やっぱり焼きたてのパンは美味しいですね。
09040840.jpg

サラダはごぼうのサラダ。
09040831.jpg
素揚げのごぼうが美味しいです。

素揚げしたごぼう・・・よく焦げちゃうけど、先生にお聞きしたら、空気に触れさせながら

揚げるんですって。

この年になっても料理は勉強だわ。

胡麻のドレッシングでいただきました。



レシピブログに参加しています


雨降り出して・・・・。

衣替えも気分に水を差す。

衣替えの要らないクローゼットが欲しい・・・・・。

今日もお立ち寄りくださりありがとうございました。

                          029.gif

次女がバイトしているところをパパさんとこっそり見学に行く。

日曜日の○○クロ・・・・・。すごく混んでる。

フィッテイングルームかレジの担当だと言ってた・・・・。

本人はまだ来ないで・・・・って言ってたけど。

あ~。レジ打ちしている。

はじめはこっそりと棚の陰から見つめる。

ちゃんと敬語使いながら、笑顔ふりまきながら、レジ打って接客している。

じっと見つめる怪しげな中年夫婦。

今度は大胆にレジの斜め前からガン見。

本人は気が付いていないのか・・・・?????

声がかすれている・・・。ずっとしゃべりっぱなしなんでしょうね。

パパさん、リュックサックを買うと言って、並ぶ。

次女のレジになればいいけど、残念ながらならなかった。

まあ、いいか・・・・これは次回のお楽しみに。

買い物終わってもまだぐるぐると店内を回り、次女をいろいろな角度から観察して帰宅(笑)

すると携帯が鳴る。次女からのメールの音楽が・・・・。

・・・・来てたでしょ?すぐわかった。今休憩でし。・・・・・だって。 (でし・・・って何(笑))

長女もそのあと次女の仕事ぶりを観察しに行って、じっと立って見たわ・・・と報告。


ちゃんと働いてた・・・・・。

あの次女が・・・・・。

母、感動です。

やれば出来る子だったのね・・・・・。

大学生、社会勉強も大事です。

社会に揉まれて人生の厳しさを体感しろ~。

CATEGORY : パン

2009.04.13 *Mon

祝 入学

末っ子が迎える区切りの時期は本当に感慨深いものがあります。

あんなにワカランチンの次女が・・・・大学生だなんてさぁ・・・・。
コピー ~ 09040809
4月上旬。 会場のそばの皇居の桜の木の下で。

うっすら薄化粧がお見せできないのが残念です。

親の肩の荷が下りた日でもあります。

パパさんと二人でほっとしています。

今年の桜は入学式の時に見ごろを迎えてくれて、次女の門出に花を添えてくれました。


無事・・・・入学式を終えて。

おうどんで有名なこの場所で。

つるとんたん・・・・・
09040812.jpg
パパさんが頼んだつめたいおうどん。

明太子うどんは次女が。
09040813.jpg

春の野菜のうどんサラダ・・・私。半熟卵が食べたかったの。
09040814.jpg
ドレッシングがかけてあったけど、ちょっぴり油っぽかった。

ここのおうどんは、1たまでも2たまでも3たまでも同じ値段。

すごーーーく不思議。

頑張って2たまにしたけど、半分くらいパパさんに食べてもらいました。

おけのような大きさの器で出てきます。


おかめという甘味所でお茶もしました。→
09040817.jpg

偶然入ったけど結構有名なお店だったみたいで。
09040818.jpg

特におはぎがすごい大きさ。
09040819.jpg

パパさんが頼んでいたけど、お昼のおうどん3人前食べたあとで、おはぎ・・・・。
09040820.jpg
私もおなか一杯じゃなかったら、頼みたかったでっかいおはぎ。

炭水化物星人・・・・のパパさん。

うらめしや~。



レシピブログに参加しています


アスファルトに散っている桜の花びら。

とても可哀相・・・・に思う。

気まぐれな風に運んでもらって、土の上で自然にかえってね。

今日もお立ち寄りくださりありがとうございました。

                        029.gif

母乳を飲むのも力がなくって、すぐに寝てしまった次女。

気管支喘息気味で、すぐにゼーゼーしていた小さい頃。

誰かに助けてもらうのが当たり前みたいな顔をしていた。

ちゃっかりしていて、それでも人の心の隙間に入り込んでくるのがうまくって、

甘え上手な娘。

そんな彼女も、とうに私の身長を越して、外ではリーダーシップを取るような、

さばさばした気持ちのいい奴に育ったような気がします。

・・・・相変わらず寝起きの機嫌は悪く、すぐに部屋が散らかっちゃうけどね。


子育てもこれで終わったぞって感じです。

これからの数年は遠くなっていく後姿をパパさんと二人、木の陰からこっそりと

見守ろう。

・・・・・なるべく、口を出さず手を出さず(ここがかなり難しい)・・・・お金だけ出す。

嬉しいようで、寂しい春・・・・4月です。


 
CATEGORY : お出かけ

2009.04.11 *Sat

お外でランチ  我が家のお花見

2週にわたり、週末になると駅前の花見スポットへ出かけました。

川沿いに桜がいっぱいなんです。

4月入ってすぐの週末。次女とパパさんと3人で。
09040218.jpg
この日は、長女は友人達と私達と同じスポットで別の花見大会をしてまして・・・・。

同じお弁当を長女たちの分も作って持たせました。

やる気のないお弁当ですが、外で食べたら美味しいんです。
09040216.jpg
クリスタルさんからいただいたパウダーで鶏肉を焼きました。

かぼちゃの煮物とたまご焼きとウインナー。おにぎり~。

川の向こう側では怪しげな団体。
09040219.jpg
ビールやプリン、蟹のかぶりものをしている人たち。

駅前の美味しいケーキ屋さんでケーキをテイクアウトして食べるのが習慣なんです。
09040220.jpg
お昼にビールを飲んで午後から休日出勤したパパさんは真夜中に帰宅。

なんて気の毒な週末なんでしょう?



次の週は次女がバイトで不参加。
09040801.jpg

川沿いは桜がいい感じです。
09040803.jpg
バーベキューしている人たちがいっぱいいました。

普通のお弁当。これまたやる気なしなんですけど。
09040804.jpg
唐揚げ、肉団子、ブロッコリー。

目玉は、イタリアンなたまご焼き。 

たまごを溶いて、トマトケチャップととろけるチーズを入れて焼いてます。

これ、大ヒット。美味しいイタリアンたまご焼きです。

長女は新発売の酎ハイをごくごく・・・・・。
09040806.jpg
当然、ケーキも買いましたが・・・・撮り忘れちゃいました。

昔は子連れで遠出して、お花見スポットに出掛けてましたが、最近は

この川原でお花見をすることが多くなりました。

ユルユルな感じですが、それでも大切な時間です!



レシピブログに参加しています


昨日まで満開だった桜の木が、今朝通ったら8割くらい散ってました。

ああ・・・・・・・。

遅く咲くとさっと散ってしまう桜。

今日は半袖の人が目立ちました。

初夏の陽気に桜も驚いちゃったのでしょうか?

今日もお立ち寄りくださりありがとうございました。

                        032.gif

おにぎり・・・・。

握る人で個性がでる。

実家の母のおにぎりはとても柔らかく握るので、食べる時にほろっと崩れて

食べづらかったけど、今となっては懐かしい。

私は衛生的なことを考えてラップで握っています。

母に比べればしっかり握るタイプ。

2合で7個~8個が基本です。

お弁当がもてはやされる最近ですが、やっぱりおにぎりは日本の心。

暖かくなってきたので、お外でおにぎり・・・・今年はたくさん作って出掛けたいデス!

CATEGORY : お出かけ

2009.04.10 *Fri

味付けは塩  焼きそば パスタ

焼きそばの麺に海老と野菜を乗せて、塩、コショウを振って、ごま油をかけて

クッキングホイルにくるんでレンジで数分チン。

追記・・お酒もふりかけてみてくださいね。書き忘れちゃいました。

熱々の湯気が立っているところにゆかりと刻んだ大葉を乗せただけのえび塩焼きそば。
0903240125.jpg
パパさん絶賛です。

カロリーオフにもなるし、海老がプリプリして美味しいです。

ゆかり・・・ってところがこれまたポイント高かったみたいです。

パパさんは何でも喜んでくれる率が高くって好き。


アスパラとベーコンとホタテのパスタ。
0903240148.jpg
これも塩味。

アスパラだったので、春のパスタ・・・・と命名したら、娘にどこが春なんだ?

と突っ込まれたので・・・・。却下しました。

娘って手厳しい・・・・。



レシピブログに参加しています


桜散り始めてしまいました。

川の水面には桜がたくさん浮いていて・・・・。

その姿はちょっぴり切ない。

花の命は短くて・・・・。

今日もお立ち寄りいただきありがとうございました。

                             032.gif

4月に入り、テレビの番組の曜日が移動して放送している局がたくさん。

何だか慣れるまでは3月までの放送の曜日と思い込んじゃって。

へんな気分になっている今週一週間でした。

週末、桜吹雪の中、お花見したいけれど、土曜日は仕事。

なんてついてないんだろう・・・・・。

皆様、よい週末をお過ごしくださいね!

CATEGORY : 料理

2009.04.09 *Thu

パネトーネ

バターたっぷりの、ラムレーズンやオレンジピールを入れたパネトーネ。

お届けものとして作ってみました。

専用の型に入れるとなんとなくプレゼント用にみえるのがうれしい。
09040235.jpg

なかない砂糖だからずっと粉が残るのも、白いお化粧として・・ポイント高い!
09040238.jpg
クリスマスの時期じゃないけれど・・・楽しく作ることができました。



レシピブログに参加しています


どこを見ても桜~。

自転車をこぎながらよそ見運転ばかりです。

はい!気をつけます・・・・・。

今日もお立ち寄りくださりありがとうございました。

                         032.gif

大学生になったというのに・・・・・。

まったくお化粧系に興味の無い次女。

自由な高校生活も髪の毛を染めることなく、大学に入ったら染めてみたら・・・・?

と母の言葉にも・・・・・黒い毛が伸びてきたら、プリンになって格好が悪い。

管理が面倒だから・・・・やらない!

お化粧も、しぶしぶリップを塗るくらい・・・・。

成人したら、身だしなみ程度のお化粧というのも大切なんだよ・・・と母の言葉にも・・・。

ええ~面倒くさい。マスカラがだまになっていておかしいよね・・と長女をじっと見る。

まあそうなんだけどさ・・・・せめてせめて薄い口紅と、顔色が悪く見えがちだから

チークくらい・・・ねえ・・・。

目元だけは力入ってメークしている長女とは対照的な言葉。

まあ、そのうち恋でもしたら変わるかな?

CATEGORY : パン

2009.04.07 *Tue

バナーヌ

私はそそっかしいんです。

レシピもちゃんと読まずに突っ走ることなんて当たり前。

またやっちゃった・・・・このパン作るときに・・・・。

バナーヌ・・・・門間みかさんのレシピより。
0903240113.jpg

フィリングにたまご入れるの忘れてしまった・・・・ので。
0903240115.jpg
フィリングがダレてしまって、今にも落ちそう・・・・・。

気が付いた時は後の祭り。

ちゃんとたまごは出しておいたんです。

二次発酵前にフィリングを乗せている時に、たまごが目に入った・・・・。

あれ・・・・・?これ何に使うんだっけ・・・・。

こんな調子でございます。



レシピブログに参加しています


桜満開の入学式。

やっぱり門出に桜は似合うなあ・・・・・。

少し大きめのランドセルや、制服には桜のピンクがぴったりです!

今日もお立ち寄りくださりありがとうございました。

                                 pickup05.gif

最近リニューアルオープンした駅前のスーパー。

面白くて仕事帰りにちょくちょく顔を出してみる。

特売がいっぱい・・・・。

うれしくってかごに入れてスーパーの中をうろうろ。

あ・・・・。

職場のスタッフのIさんにばったり。

かごを覗いて、何か安い物あった?

え・・・・?エリンギ1パック50円?

お・・・・・・買わなくっちゃ。

にぎやかなスーパーは活気があってお財布のひももゆるみがちです。

CATEGORY : パン

2009.04.06 *Mon

いちごタルト

究極のタルト台を使って作ったいちごタルト。
09040226.jpg
いちごは省エネ。半分にカットして乗せてます(笑)

カスタードはクリームパン用のレシピを見て作ったらちょっと硬めだった!
09040225.jpg

なかない砂糖でお化粧してみたら、これがグレードアップしたかのように・・・・。
09040230.jpg
ピスタチオが無いので、かぼちゃの種で誤魔化す。

100均のタルト台を買ってきて(底が抜けないのしかなかった)、小ぶりのタルトに

してみました。

これがまた上手に台が焼けて、びっくり。

あなどれないぞ、100均。 もう一つ買ってこよう~。



レシピブログに参加しています

                           
上を向けば青空の青。

斜めには桜のピンク。

下を向けば黄色いたんぽぽ。

春はにぎやか、彩り鮮やか。

これから新緑の季節に向かってGO!

今日もお立ち寄りくださり、ありがとうございました。

                          029.gif


いつも作っているラスクとレーズンパンのレシピのお問い合わせをいただきました。

こちらを参考にしています。

ラスクの作り方はこちら→

レーズンパンはこちらから→

水分が多目の生地のようなので、すこし加減をして作りました。

レーズンと胡桃を入れています。

なかなか自分でレシピを作るって大変ですよね。

いろいろな方のブログを参考に作ることが多い私。

ちゃちゃ・・・っと作ってレシピを載せられるって・・・・夢のような話です!





CATEGORY : お菓子

2009.04.05 *Sun

forever friends

久しぶりに会う友達のために・・・・・。

そば粉入りのパンと牛乳ブレッドを作って、お土産に持っていきました。
0903240121.jpg

そう、今回はなんと一人とは30年ぶり近い再会だったかもしれません。

中高と女子高で育った私。

オリンピックの年に必ずある同窓会もかれこれずっと出席していなかった。

今回発起人になってくれた友達が、声をかけてくれて集まったミニ同窓会。

桜がまだつぼみの3月下旬に皇居近くの東京會舘にて・・・・。

ランチで食べたサラダ。
0903240130.jpg

友人はビーフシチュー。
0903240133.jpg

他の多くの人はカニクリームコロッケ。
0903240134.jpg
ホワイトソースじゃなくって、ブラウンソースみたいな感じのコロッケでした。

最後にみんなで写真。
コピー ~ 0903240135
真ん中の立っているのが私です。



レシピブログに参加しています


暖かくなりましたね。

桜も満開です。

穏やかな時間の中で、今日有楽町で号外をもらいました。

ミサイルらしきものが発射されたという・・・・・。

平和ってなんだろう、日本人がもっとも愛する季節の時期に・・・・・。

今日もお立ち寄りくださりありがとうございました。

                         108.gif

ミニ同窓会。

集まった人たちは・・・・・。

結婚している人、結婚していてもお子さんがいらっしゃらない人、今までずっと一人で

頑張ってきた人・・・・・。

人生いろいろです。

結婚してもずっと仕事を続けている人もいれば、その時に応じて仕事を自分に合わせて

来た人も。

ずっと独身の人からもらった名刺には・・・・部長の肩書きだったりして。

みんな、すごいよ~。

年賀状だけで10年ぶりだったり、四半世紀ぶりだったりの友人達だけど、

全然変わってないし・・・・。みんな若い!

それに、久しぶりなのに、会えば・・・・元気だった?のあとは、会話は尽きることはなく、

一気に昔に逆戻り。

やっぱり学生の時の友達って、不思議だなあ・・・・・。

今回こられなかった友人達にも連絡を取って、また別のメンバーでも

同窓会をする予定です。

人生もこの年になると、いつ何があるか分らないなあ・・・・って。

だから、今年は連絡が途絶えている人達と会う機会を作ろうと思ったり。

ちょっとそんなことを思った私です。


パンはみんなに喜んでもらえたようで、感想を翌日メールしてねとお願いしたら、

全員から返信がありました。

一番普通に平凡な人生かもしれない私ですが、ひとつくらい頑張っていることを

知ってもらえてよかったです。




CATEGORY : パン

2009.04.03 *Fri

残り物でお昼ごはん

珍しく家族が揃ってお昼ごはんを食べました。

ご飯を炊いて、コーン、きゅうり、ボイルソーセージを酢飯に合わせて。

炒り卵を混ぜるの忘れたので、トッピングにしました。

大根とハムのサラダに、おからの炊いたもの。

前日の娘が作ったカレーが中途半端に残っていて。

残りのカレーはちょっと硬くなっているので、豆乳で伸ばしてスープのようにして。
0903240138.jpg

ちょこっとずつ食べて楽しみました。
0903240139.jpg
次女ったら、この寿司飯になんとカレーをかけて食べてました。

おいしい?と聞いたらにこっと笑ってました。

私もやればよかったなあ・・・・・と美味しそうに食べている次女を羨ましく見つめました。



レシピブログに参加しています


ピンク一色のわが街。

春を確認。

桜って結構いろいろなところに植わっているんだな・・・って思います。

さすが日本の花。国花。

一日でも長く咲いてほしいですね。

今日もお立ち寄りくださりありがとうござました。

                         bohy2.gif

徹夜明けのパパさんの様子を・・・・・。

早く帰ってくるよ~と言いながらも10時半ごろ帰宅。

早く無いじゃんと思いながら、今日の夕食と前日の食べられなかった食材も調理して、

リッチなカロリー高めの夕食を出しました。(2日分の夕食を出したことになります)

うわ~い!と子供みたいに喜んで、おやつで作ったビスコッティまでデザートとして

食べてご満悦。
09040233.jpg

硬いのでコーヒーにつけて食べちゃった。
09040234.jpg
紅茶の葉っぱとオレンジピールのビスコッティです。

やっぱり食事は大切だ~。

今日はまた帰りが遅くなりそうなので、小腹が空いた時のために、おにぎりを2個

持たせました。

これまた、うわ~いおにぎり!って言いながらカバンに仕舞ってました。

これでなんとかしのいでくださいませ。

                       
CATEGORY : 料理

2009.04.02 *Thu

おからでオムライス

カロリーオフのお題第二弾・・・?

パパさんがいらない夕食で冒険。

カロリーオフに喜ぶ娘達に・・・・私も。

ヘルシーなおからをご飯に混ぜて、野菜をレンジでチンしてトマトケチャップで味付け。

たまごだけサラダ油で焼いて、乗せただけのゆるーーーーい適当なオムライス。
0903240117.jpg

中を割ると、なんとなくご飯が見えづらい。
0903240119.jpg

長女はこれ・・・あり!と感想。

でも、基本的におからがイマイチ好きじゃない次女は・・・・・。
0903240120.jpg
このオムライスちょっと違うんだよ・・・・・・私。

これ、おから入っているでしょ?・・・・・・・次女。

この反応やイマイチなんだわ・・・って分りました。

私はこれありだと思いましたけどね。

でも、次の日に体重が増えていたのは何故だろうか・・・・?

食べ過ぎたらヘルシーじゃないってことね。

パパさん不在の夕食はちょっと面白いことしたりして、実験の時間だったりします。



レシピブログに参加しています


キター。

キター。

春、やってきました。わが街にも。

今日外出して確信しました。

さて、冬物をそろそろ・・・・・・。

ああ~、かなり面倒くさい。(今年は面倒だと言わないで暮らすつもりだった・・・)

今日もお立ち寄りくださり、ありがとうございました。

                        cake.gif

昨日の夜、10時過ぎにパパさんから電話。

まだ帰れそうにない・・・・とかなり怒った口調でした。

ああ・・・珍しい。パパさんが怒ってる。こりゃ、疲れてるんだな・・・・。

真夜中に帰ってくるのか・・・・ご飯はきっと食べないだろうな・・・・。

おにぎりを作ってテーブルに置いておく。

・・・・・・ふと目が覚める。あれ?パパさんがいない。

トイレか・・・・?   時間は5時過ぎ。

そろそろ私の起きる時間と思って、体を起こしたら・・・・・。

背広を着た中年親父が立っていた。(爆笑)

・・・・?????  今帰ってきたの?

うん、始発。朝マックでコーヒーとハンバーガー食べた。

おお・・・・・・・~。久しぶりの徹夜だねえ。

で、今日の予定は・・・?

10時に品川・・・・・。

・・・・・・徹夜明けで出張なのね。なんてお気の毒な中年戦士。

お風呂に入れて、おにぎりとお味噌汁を食べ、2時間だけ仮眠を取って、

9時前に出かけていきました。

可哀相なパパさんだこと。

せっかく昨日帰って来たら、でっかい嘘をついてエイプリルフールを楽しんじゃおう

って、思って待ってたのにさあ・・・・。

さてさて、今日の夜は早く帰って来るといってましたが、どうでしょう?
CATEGORY : 料理

カレンダー(月別)

03 ≪│2009/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



いま何時?



感謝です。ありがとう



tomorin。です

tomorin。

Author:tomorin。
こんにちは。いらしてくださってありがとうございます。

大4と大2の娘、パパさんの4人家族です。
精神年齢は娘達とほぼ一緒。
自己満足のパンやお菓子作りと、
マッキーとSMAPが好きです。
 
気軽にコメントくださいね。
楽しくおかしく、時にはしみじみとおしゃべりしましょう。

なお、勝手ながら、誹謗、中傷、宣伝のコメントはこちらの判断で削除させていただくことがございます。
ご了承ください。



最近の記事



コメントありがとう♪



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



お天気はどうでしょう?


-天気予報コム- -FC2-



お役立ちレシピ

developed by 遊ぶブログ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ドレミFlash



フリーエリア



ブログ内検索



仲良しのお友達のご紹介

このブログをリンクに追加する



★見てね★



04
--
1
4
8
12
16
20
29
--
Copyright © おしゃべりKitchen。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。