This Category : お弁当

--.--.-- *--



2009.08.25 *Tue

ある日のお弁当

月に1~2度の土曜出勤の私。

パパさんも土曜日出勤の時はお弁当が要ります。

娘も一日バイトだったり。

そんな土曜日は家族全員のお弁当を作ります。

1つ作るのも4つ作るのも同じだし。

左のアルマイトのお弁当はパパさんが幼稚園の時に使っていたもの。

今は私のお弁当箱にしています。 幼稚園児の胃=40代おばちゃんの胃(笑) 
09080701.jpg
鶏肉をさっと焼いて、ケチャップとマヨネーズでタレを作って合えました。

ニラ玉とソーセージ。彩りでプチトマト。

ゆかりだけは手作りです!

家族全員のお弁当を作るのは、幸せなことなんだなあ・・・・って思ったり。

幸せは普段の生活の中に、自分の足元に・・・・・。

今日も小さな幸せ探しのお弁当作りです。

眠い目をこすりながらお弁当作ってます。



レシピブログに参加しています


日中も30度を下回る8月。

過ごしやすかった夏休み。

日焼けした子供が少ないような・・・・。

忘れ物をしたような感じ。

今日もお立ち寄りくださりありがとうございました。

                         illust-hokkori7.jpg

今朝、6時半ごろ、携帯がけたたましく鳴りました。

何事かと思ったら、緊急地震速報。

びっくりびっくり・・・・・!!!

でも、何のことかわからなかったんですけど。



携帯を新しくしたので、地震の情報が携帯に瞬時に入るようになったのかな?

長女の携帯にも同じ情報が。

テレビでも地震速報が流れ、ニュースが中断され、地震のニュースに切り替わりました。

すごーーーーい。すごーーーい。

これこそ最新の情報収集です。


・・・・・でもね、これ誤報だったんですよね。

気象庁が訂正してた・・・・・。


まあ、練習ということで!

技術の進歩には失敗がつきものです。

政治の失敗は後戻りできないですけどね・・・・・ふっ・・・・ため息。


CATEGORY : お弁当

2009.07.12 *Sun

電子レンジでチャーハン

テレビで見た、あっという間、3分で出来ちゃう火を使わないチャーハン。

興味津々、次の朝、早速作りました。

お弁当にして、娘達に持たせました。
09071119.jpg
付け合せは、煮卵と小松菜のかつお節まぶし・・・。

  3分チャーハン

ベーコン、玉ねぎ、赤ピーマン、エリンギのみじん切りを耐熱ボールに入れる。

そのボールの中に溶き卵を入れる。

半熟になるまで電子レンジにかける。

塩コショウをした後に、ご飯を入れてよくかき混ぜて、レンジにかける。

卵液をご飯にからめるところがポイント

全体を混ぜ合わせて、青ネギを入れて出来上がり。


朝忙しくても、あっという間にできます。

暑い夏にはぴったりです。

これ、とっても便利です。

皆さんもお試しを~



レシピブログに参加しています


九州のほうは梅雨明けたのでしょうか?

おお~。

こちらも時間の問題かしら?

でも、体だるくって、調子でません。

早くも夏バテ・・・・????

来週も頑張らなくっちゃ。

お立ち寄りくださりありがとうございました。

                        line623.jpg

図書館にて・・・・

本を探していると、女の人二人の話し声が・・・・。

うるさいなあ・・・・・。

本棚から覗くと・・・・職員の女の人(年配)二人が、ぺちゃくちゃ話しながら

返却された本を棚に戻していました。

私が本を選んでその場を立ち去るまでずっと会話は続いていました。

とってもNG。

近くの机では勉強している人もたくさんいるのに・・・・・・。

ちょっといらっとした出来事でした。
CATEGORY : お弁当

2009.05.02 *Sat

大学生のお弁当

おにぎりを丸くして、細く切った海苔を巻くだけだったのに・・・・・。

意外と面倒だった。

だって、張り付かない・・・んですもの。

3個のうち、二つだけにして、残りの一つは黒胡麻でごまかす・・・・(笑)

朝からおばさんが海苔をはさみでチョキチョキ・・・・・。

涙が出るような・・・お弁当作りでした。
09043017.jpg

イタリアンたまご焼き・・・・たまごにとろけるチーズに味付けはトマトケチャップ

鶏つくねに紅白なますと緑が足りなかったのでほうれん草のお浸し。

400mlの小さなお弁当箱はぎゅうぎゅう詰めです。

満員電車で出掛ける大学生のお弁当でした。



レシピブログに参加しています


皆様連休いかがお過ごしでしょうか?

天気がいい日は、お布団干したし・・・お出掛けしたし・・・。

悩みどころでございます。

お忙しい中遊びにきてくださりありがとうございました。

                           h2.gif

毎年この時期は気候がいいので、プチ大掃除をします。

・・・・・っていうか、パパさんにお願いしてます。

ワックスをかけて、網戸を洗って、ベランダの掃除・・・などなど。

これは我が家ではおとこ仕事なんです!

私はやったことありませーーーん。

ビールを1本余計につけて、お疲れ様。

ありがとうごじゃります。

裸足でフローリングの気持ちいい季節になりました。

床がピカピカしているのは有り難いです。

風薫る・・いい季節になりました。







CATEGORY : お弁当

2009.04.25 *Sat

愛と勇気だけが友達さ~ アンパンマンおにぎり

長女の大好きなあの人があんなことになっちゃって。

落ち込んでいる。

そんな長女を励ます母の愛情お弁当。

愛と勇気だけが友達さ~。きっと彼もファンの愛と勇気をもらって復帰できるさ。

二人のアンパンマンが笑ってるのさ。
09042501.jpg

先日テレビでやってたのを真似してみました。
09042503.jpg

鮭フレークをご飯に混ぜて丸いおにぎりを作る。

ほっぺは魚肉ソーセージ。

鼻と口は人参。

それをラップに包んでから・・・・・マッキーペンで眉毛と目を書く

みなさん、このマッキーペンで書くところがポイントです。

朝から海苔をカットするのはとても面倒です。

寝ぼけた頭じゃそんな作業は時間がかかるだけ。

思いっきりペンで書いちゃいましょう・・・・・。

ああ~。楽しいぞ。キャラ弁。

みなさんも、楽しんじゃってね。



レシピブログに参加しています


雨雨雨・・・・・。

しとしとしと・・・・・。

和室のふすまのシワが気になる。←パパさん張り替えのため、こうなってしまう。

今日もお立ち寄りくださりありがとうございます。

                        
                         juce.gif

大学に行って、友人から・・・・あまりにも報道がしつこすぎるよね・・とか、

大臣の発言がひどいよね・・・・とか、いろいろな形で慰めの言葉をかけてもらった

そうな。

お昼にサプライズお弁当を見て・・・・。和んでくれたみたいです。

お友達は、可愛いね~と言って写メしてたよ・・・・って。

少しは気が紛れたかしら?


NHKが生放送で記者会見を途中まで放送したり・・・・。

それはそれでどうなんだろう・・・?と思いながら、だいたいの謝罪会見を見て、

あの謙虚で、おとなしくて、優しい人柄に戻っていたのを確認してホッとしました。


ライブでは5人の中では一番一生懸命ステージに立っている。

5人の中で一番売れない時期が長かったせいか、今ある自分はファンのお陰という

ことを身にしみて感じているのかな?とずっと思ってました。

そんな努力の積み重ねが本当にどこにでもいるような青年を老若男女誰からも

愛されるスターにしてくれたはず。

長い目で見れば、この出来事もいい経験として振り返ることが出来るでしょう。

若い彼は人生これからですからね。

とにかく、長女のためにも、元気に復帰してもらいたい!

でも、私は一番吾郎ちゃんが好き。
CATEGORY : お弁当

2009.04.22 *Wed

リラックマのお稲荷さん♪

幼稚園の子供がいるわけでも無し・・・・・。

それでも遊んでみたお弁当。

女子大生にとっては、嫌がらせにも感じるお弁当!09042103.jpg
油揚げを甘辛く煮て、お稲荷さん。

海苔とチーズで顔を作って、リラックマ。

アイディアはこちらを参考にさせていただきました。→寿司屋のおかみさん小話
09042104.jpg
ちょうど、お弁当を大学に持っていったのは次女だけだったのですが・・・・・。

自宅で昼食その後大学へ・・・の長女にも同じ物を作ってみました。

長女・・・・冷ややかにウフフと笑ってくれました。

次女・・・・大学の学食で学食を買いに行っている友達を舞っている間に蓋を開けて・・。

      きゃ~。どうしよう・・・?と思ったそうで。心臓バクバク。

      周りからは・・・すごいねえ・・・・面白い・・・・と結構受けてくれたようで。

あはは・・・・・・

不細工なくまさんだけど、海苔切るだけで、だいぶ時間がかかったけど・・・・。

面白いぞ、キャラ弁。

大学生しかいない娘のキャラ弁・・・・。

これからもサプライズで娘を驚かそう・・・・っと。


今度は休日出勤のパパさんのお弁当を襲撃予定・・・・・。(考えるだけでゾクゾクする)



レシピブログに参加しています


暑いぞ~。4月なのに、もう夏のような・・・・・。

紫外線対策・・・真剣にしなくてはと思った一日でした。

今日もお立ち寄りくださりありがとうございました。

                          h2.gif

先日たいめいけんに一時間ランチで並んでいた時に若いカップルが話をしていて。

あまりにも可笑しかったので耳をダンボにして聞いちゃった。


僕の友人にすごい奴がいるんだよ・・・・。

こうやって食事で並んでいる時に、おれもう我慢ができないからちょっと抜けてくる・・って

言って他のお店に行って飯食って来るんだよ。

そして、戻ってきてその列に合流して、何も無かったかのようにご飯を食べるんだ。

すごい男前の奴なんだよ~。(多分、食欲が男前なんだと思われます)

                ★★★

人の話が耳に入って来て、思わず笑っちゃう時ってありますが、

この話は私と長女が同時にプッと笑ってしまって、気付かれないか本当に

心配なくらいでした。


若い人の胃ってすごいなあ~。



                         
CATEGORY : お弁当

カレンダー(月別)

01 ≪│2017/03│≫ 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



いま何時?



感謝です。ありがとう



tomorin。です

tomorin。

Author:tomorin。
こんにちは。いらしてくださってありがとうございます。

大4と大2の娘、パパさんの4人家族です。
精神年齢は娘達とほぼ一緒。
自己満足のパンやお菓子作りと、
マッキーとSMAPが好きです。
 
気軽にコメントくださいね。
楽しくおかしく、時にはしみじみとおしゃべりしましょう。

なお、勝手ながら、誹謗、中傷、宣伝のコメントはこちらの判断で削除させていただくことがございます。
ご了承ください。



最近の記事



コメントありがとう♪



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



お天気はどうでしょう?


-天気予報コム- -FC2-



お役立ちレシピ

developed by 遊ぶブログ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ドレミFlash



フリーエリア



ブログ内検索



仲良しのお友達のご紹介

このブログをリンクに追加する



★見てね★



03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © おしゃべりKitchen。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
