This Category : その他

--.--.-- *--



2009.12.17 *Thu

サンタさんがやってきた!

仲良くしていただいているかえるのりんりんさんから美味しい小包が届きました。
0912132.jpg
みかん、レモン。いちじくを煮たもの。シュトーレン。炊飯器で作ったカステラ。ディズニーランドのお土産。


同じレシピのはずなのに、しっとりしていてとても美味しいんです。

私が作るとクッキーのような固いものになるのですが、どうやったらしっとりと出来るの?
0912136.jpg
ブランデーで漬け込んだレーズン、イチジク、天津甘栗が入っていて、同じレシピでも

それぞれのおうちで変化していくんですねえ・・・・。

このしっとりとしたシュトーレン作りたいんですけど。

りんりんさん、今度教えてください!  逆輸入お願いします(笑)


炊飯器で作ったカステラもとてもしっとりして美味しかったので、これまた真似させていただきます。

焦げたりするのを気にしなくて済むから、焼き上げるのにはこちらのほうが便利かもしれません。


我が家のおやつが充実した数日間でした。


本当にご馳走さまでした。


アイディアたっぷりの食生活、子育てを実践中のりんりんさんの楽しいブログはこちらから・・


レシピブログに参加しています


寒いので湯たんぽ使い始めました。

お陰でぐっすり・・・・。

でも、低温やけどには気をつけなくては・・・・・。


今日もお忙しい中、お立ち寄りいただきありがとうございました。


                     i25.gif

今年最後のヨガがありました。

来週は天皇誕生日だし、その後は年末だし・・・・。

次は年明け・・・・。

食べすぎで脂肪が増えた体、そして丸々3週間ヨガをしない固くなった体・・・・。

想像するに怖い!!!


みんな、自主練すればいいの分っているんですけど、1人じゃやらないんですよね。

CATEGORY : その他

2009.09.03 *Thu

延命たまご

予約投稿中です。

長女が高校時代の友人と旅行に出掛けて、帰りがけに箱根の大涌谷に寄って

買って来た黒たまご。
09081801.jpg
延命祈願って袋に印刷されてます。

1個食べると7年長生きするとか・・・・。

5個入りなので、全部食べると35年長生き。

黒い殻をむいたら普通のゆで卵。
09081802.jpg
私は1個いただきました。

7年ほど長生きさせていただきます!

玉子茶屋で売っています。

大涌谷自然深勝路の途中、閻魔台のそばにある店。1個食べれば寿命が7年延びるといわれる、名物の黒タマゴは5個入り500円。玉子の殻が黒いのは、温泉に含まれる硫化水素と鉄分が結合し、硫化鉄となって付着するため。玉子は約80℃の温泉池でゆでられ、仕上げに90~100℃で蒸し上げられる。皮をむけば普通のゆで玉子だが、温泉成分が浸透して固めだ。



レシピブログに参加しています


今日のわが家。

今日は時差ぼけでの体で、市内観光。

夜はタンタラスの丘でホノルルの夜景を鑑賞しているはず。


お返事が出来ないので、コメント欄は閉じておきます。

今日もお立ち寄りくださり、ありがとうございますした。
CATEGORY : その他

2009.08.29 *Sat

あたり~

長女とお散歩。

目的は健康維持。図書館往復。

帰り道・・・・あまりにも暑いのでコンビニに寄ってアイスを買っちゃった。

身につけていた万歩計の消費カロリーは150kalくらい・・・・。

このアイスは100kalくらいあったかな?

でも、手頃なサイズで食べちゃった。
12_0906_03.jpg

雪印 グッドプライス(アソートバー)
チョコバー
子供から大人まで食べやすいミルクチョコ味。
内容量 75ml
発売地区 全国


歩きながら食べ始めたら、棒のところに文字が・・・・。

やった~。
DSCF01510908296.jpg

当たりましたわ・・・・。
DSCF01520908297.jpg
当たったよ~。

と、食べ歩きの最中に喜んでスキップする私を見て、長女が・・・・。

自分はガリガリ君をチョイスしていたので、自分の棒には当たりの文字があるか

密かに確認していたのを私は見逃さなかった・・・・。

自分は当たっていないのでちょっと残念な気持ちを顔には出さないようにしている。

そし、私のアイスを覗き込んで、私の顔を羨望の眼差しで見つめていた・・・・はず。

お店からそんなに離れていない所で当たったのを確認したので・・・・。

思わず・・・・。


早く食べちゃって、今、交換しにいっちゃおうかな・・・・?


なんて、言ってしまった。

世界一、大人気ない40代。

・・・結局そんなことはせず、棒だけ大事に家に持ち帰り。

次女と、パパさんが帰宅する度に棒を見せびらかせ、自慢しまくり。


次女は、すごく羨ましかったのか・・・・私に向かって・・・・アイス食べて太ってしまえ・・・

と捨て台詞をくださいました。 ( ̄▼ ̄*)ニヤッ

そうゆうリアクション、母は求めてましたから・・・・。

夏の終わりに、楽しいひとときでした~。


当たり棒無くさないようにして、今度駅前に行った時に交換しましょっと・・・・。
CATEGORY : その他

2009.06.25 *Thu

アイスコーヒー

モラタメさんで当たったネッスルのアイスコーヒー4本セット。

ネスレ日本株式会社
フラジール(微糖)4本セット


微糖で豆の香り豊かな味。ちょびちょびと飲んでます。
09053116.jpg
だって、もったいないから・・・・。

コーヒー通のパパさんも絶賛したので間違いないです!

朝、牛乳と割って飲むと最高に美味しいです。
09061201.jpg
フラジールってどこかで聞いたような名前。

あ・・・思い出しました。

ELTの曲の名前。

持田香織さんが歌う切ない曲。あいのりのテーマソングだった。

確かこわれもの・・・・とかいう意味だったような。

繊細な味だし、良いネーミングだわ・・・。



とっておきのケーキの時にこのアイスコーヒーでいただきました。

ちょっぴり贅沢な気分になれて、ウキウキしてます。

モラタメさん、ありがとうございます。

また当たるといいなあ・・・・・・。と欲深きおばさんは思うのでありました。



レシピブログに参加しています


今日は晴れると聞いたのに、朝8時ごろ、すごい雨。

でも、生中継の渋谷あたりは雨降ってませんでした。

やっぱり渋谷はここからは遠いのね・・・・・。

9時前には雨も上がり、ホッとしての外出をしました。

今日もお立ち寄りくださりありがとうございました。

                          _cake.gif

犬が飼いたい次女と私。

時々、犬がいる生活を想像しながら、ふたりで身悶える。

ああ・・・・・こんな時足元にワンちゃんがいたらさあ・・・・なんて話で盛り上がる。

さて・・・・・・。

あまり動物が得意な方でない長女とパパさん。

具体的に犬を飼うという計画は無いものの・・・・次女と私の空想にはついていけない

らしい。

それでも、たとえ話で・・・・・・。

長女には・・・・もしワンちゃんが一番大好きな人が長女で、足にまとわりついてきたらどう?

なんて言ってみる。

・・・・そりゃ、カワイイだろうねえ・・・・・と言いながら、本当は犬が怖い長女はやっぱり

恐怖感が取れないみたい。

パパさんには・・・ただ今と言っても誰も玄関に迎えにこないのに、犬が尻尾振って

夜中でもおかえり~と言って座ってたらどうする?

なんて言ってみる。

娘なんかよりずっと可愛くなるに違いないよ・・・・・。ってダメ押ししてみる。

きっと娘より従順で、いいと思うよ、パパさん。



飼いたい犬種はフレンチブル。

名前は吾郎・・・・・(笑)・・・もちろん男の子。

次女と私の空想の中ではそこまでは決まってます。

ねえねえ、吾郎がさあ、散歩の時に

ご主人様~こっちの道でいいの?みたいな顔をして振り返ったら

死ぬほどきゃわいいよね・・・・なんて台詞に二人で絶叫してます。

あほな親子。



ちなみに・・・・昔飼っていたハムスターの名前は・・・・マッキーでした(爆笑)


私の好みばかりの名前になっていますが、それが何か?(大爆笑)

CATEGORY : その他

2009.05.28 *Thu

お土産いただきました。 入賞のご褒美

soraさんから手づくりのお土産をいただいたので、ご紹介です。

石鹸作りが、趣味の範囲を超えていらっしゃる・・・・。
09052827.jpg
ラッピングにまでセンスを感じます。

虫よけスプレーまでいただいて、ありがとうございます!
09052828.jpg
石鹸は・・・・竹炭やマンゴーなどいろいろな材料が使われており・・・・。

一つの石鹸に10種類以上ものオイルや香料が使用されています。

本当に使うのがもったいない!

熟成させてから使えるようになるので、解禁日まで記されています。

すごい趣味だな~といつも感心してしまいます。

私はずぼらのずぼ子ちゃんなので、だめ~。

偶然ですが、今日のブログで石鹸の作っている様子をアップされていますので、

soraさんのブログをご覧くださいね。→

マドレーヌがこれまたすごく美味しくって。
09052815.jpg

すごくしっとりしていて、コーヒーにすごく合いました。
09052816.jpg
いっぺんに10個くらい食べられる・・・・ぞ。

ドライフルーツやナッツが入ったパン。
09052702.jpg

冷凍して持って帰ったので、自宅でいただきました。
09052704.jpg
我が家の朝ごはん・・・soraさんに教えていただいたのに失敗してしまったフルフルプリン

前の日の残り物コーンスープ。ピクルスにコーヒー。

家で作り続けるヨーグルトに自家製いちごジャム。

フルーツが贅沢に入ったボリュームいっぱいのパンのお陰で、朝からとても幸せな

気分になれました。

目覚めの悪い次女、すごい勢いでパクパク食べてました。(気に入った証拠ね

soraさん、本当にありがとうございました。





レシピブログに参加しています


雨が降っています。

週末まで雨らしいです。

結構寒いです。

5月ってこんなに気候悪かったかしら?

もうすぐ6月。信じられない!

今日もお立ち寄りくださりありがとうございました。

                         illust-springhascome-3.jpg

先日思いがけなくケーキフォトコンテストで入賞して、製菓材料のセットをいただき

大感激でございます。
09052813.jpg

ケーキミックス粉二種類
ドライフルーツ二種類
チョコチップ
チョコソースにメープルシロップ
杏仁豆腐とクリームブリュレの素

わーーーーーーい。

何作ったろう・・・・・か。

作ったら、その度にアップしようと思います。

家族にも、ふーーーーん、よかったね~。

懸賞に当たったみたいな気分です。

共立食品の皆様、ありがとうございました。


  tomorin。のひとり言

今日から、つよぽん復帰しました。

世間の皆さんが応援してくださったお陰です~。

よかったわ~。

きっと、吾郎ちゃんも喜んでくれていることでしょう・・・吾郎ちゃんは4ヶ月謹慎だったけどね

CATEGORY : その他

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



いま何時?



感謝です。ありがとう



tomorin。です

tomorin。

Author:tomorin。
こんにちは。いらしてくださってありがとうございます。

大4と大2の娘、パパさんの4人家族です。
精神年齢は娘達とほぼ一緒。
自己満足のパンやお菓子作りと、
マッキーとSMAPが好きです。
 
気軽にコメントくださいね。
楽しくおかしく、時にはしみじみとおしゃべりしましょう。

なお、勝手ながら、誹謗、中傷、宣伝のコメントはこちらの判断で削除させていただくことがございます。
ご了承ください。



最近の記事



コメントありがとう♪



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



お天気はどうでしょう?


-天気予報コム- -FC2-



お役立ちレシピ

developed by 遊ぶブログ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ドレミFlash



フリーエリア



ブログ内検索



仲良しのお友達のご紹介

このブログをリンクに追加する



★見てね★



05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © おしゃべりKitchen。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
