This Category : お出かけ

--.--.-- *--



2010.04.08 *Thu

小石川後楽園

友人と都内で花見。

飯田橋にある小石川後楽園のしだれ桜。
10033003.jpg
前回のブログの答えは・・・飯田橋の神楽坂にある不二家でした。


澄みきった空に薄ピンクの花が綺麗です。
10033007.jpg

飯田橋から歩いて5分くらい。
10033008.jpg
ご高齢の団体の花見客が多かったです。

こんな都会にもホッとする桜の綺麗な場所があるんですね・・・小石川後楽園

すごく寒くって、薄いコートで来たことにものすごく後悔する私。
コピー ~ 10033005
公園の裏は東京ドームです。

街中にある自然って大切!!!



友人の食べたランチ。
10033009.jpg
ハヤシライス風?

私は鶏の唐揚げ。
10033010.jpg
揚げ物食べるの久しぶり~。

温かいジャスミン茶とゴマアイスがついて1000円。
10033011.jpg
お得なランチでした。



神楽坂を歩いて、昨日のペコちゃんのおやきを買って・・・・。

飯田橋駅前にあるお外カフェで、総武線と桜を眺めながら・・・お茶にしました。
10033016.jpg

神田川と並んで走る総武線。
10033017.jpg
桜も咲いていて、震えながらお茶タイム。


中学からの友達に、自分の愚痴を聞いてもらう。

ただ聞いてくれるだけでなく、的確なアドバイスもくれる友。

自分の本当の心の中を見せることが出来る数少ない友人の1人。

いつも、苦しい時に助けてくれてありがとう。


レシピブログに参加しています


4月なのに、寒い!!

おそるおそる冬のコートをクリーニングに出す。

もう絶対に寒くなってもウールのコートにはもどらないぞ!!

 今日もお立ち寄りくださりありがとうございました 


                      pl.gif


巨人軍の木村コーチが若くして突然倒れて、急逝されました。

朝、家族を見送る時は喧嘩をしていたとしても、必ず玄関に出て、笑顔で送り出すこと!

・・・と言われたことがあります。


人間、突然に何が起こるかわからない。

もし、喧嘩したまま二度とその人に会えない状態になってしまったら。

一生喧嘩別れしたままになる。

だから、朝は笑顔で見送りなさい。


出来そうで、出来ない・・・・。

この訃報を聞いて。

朝どんなに忙しくても、たとえ前日大喧嘩していても、朝は玄関まで家族を見送りに出て、

笑顔でいってらっしゃい・・・・もしくはいってきます・・・・が言える妻、母でありたい、

と強く思いました。





CATEGORY : お出かけ

2010.01.30 *Sat

いーよかん  TALK LIKE SINGING

先週、のほほん主婦のひとりごと・・・のsoraさんからいよかんをいただきました。
1001251.jpg
いつもありがとうございます。

毎日美味しくいただいてます。

ジャムにしたり、アガーでオレンジジュースと一緒にゼリーにして楽しんだり。

いよかんいただいて、イーーー予感。

寒い冬もビタミンを取って風邪引かないように頑張ります!!!




木曜日には、香取慎吾君のミュージカル・・・TALK LIKE SINGING を長女と観にいってきました。

次女も暇そうだったので、お昼は3人でウインドショッピング。

ラゾーナ川崎に行ってお昼を食べたり。
10012801.jpg
韓国料理をいただきました。次女の石焼ビビンバ。

長女は牛肉のテールスープの雑炊。
10012802.jpg
岩塩とコショウを自分で入れて味を付けました。

私はユッケジャンスープ定食
10012803.jpg
辛いんだけど美味しい!!

ご飯残すつもりが全部食べちゃった・・・・(汗)


可愛い靴があり、次女が欲しそうにしていたので、買ってあげました。

次女はストレートに欲しい物は要求するタイプ。


長女は絶対に遠慮して欲しいとは言わないタイプ。

だから、私が・・・・貴方にも買ってあげるから選んでいいよ・・・・と言うと、

いらない・・・と言い張ります。

たまにしかないことだから、買ってあげるよ・・・と再度言うと、

嬉しそうな、でもちょっと遠慮がちな態度で、春先に似合う黄色い靴を選びました。

ありがとう・・ありがとう・・・と何度も言ってもらえて母も嬉しいです。


就活用の黒いパンプスを早く脱ぎ捨てて、新しい黄色の靴が履けるようになるといいね・・・・。



夕方、次女はパパさんと待ち合わせして、アバターを観に行きました。

2人で塩ラーメンを食べたとか。

娘と仕事帰りデートも楽しかった様子。

よかったね。


私と長女は赤坂へ。
コピー ~ 10012804
赤坂駅から、アクトシアターへ上る階段の壁面にはTALK LIKE SINGING の広告が全面に

張られていました。

これがポスターです。
10012806.jpg

まだ一回も袖を通していないおニューのコートを長女が自分のもののように着てます(悲)
コピー ~ 10012805

ACTシアターの横にはスケートリンクがありました。
10012807.jpg

TBSのマスコットも見えますね。
10012808.jpg
後ろに見えるのがTBS社屋。


お昼食べてから、お腹が空いていないので夜はパンで済ます。
10012809.jpg
カロリーは結構高いんですけどね。


10012811.jpg
今回はやっと取れたチケット。

ニューヨークで公演した後の東京公演。

半分は英語でのミュージカルでした。

え・・・・英語で大丈夫なのか?って。

なんと、電光掲示板の字幕が舞台袖に設置されていて、ちゃんと日本語が出ますのでOKです。


慎吾君含めて4人だけの出演なので、ずっと出ずっぱり。

慎吾君、とてもとてもかっこよかったです。

忙しいスケジュールの日々なので、体が心配ですね。


川平慈英さんが歌も踊りもお芝居もバッチリで、いつもテレビでは地声が大きくて・・・の

イメージが強かったのですが、違った一面が見られて感動いたしました。


ミュージカルは5年前?くらいのショック(堂本光一君)以来でしたね。

チケットをタブって取ってしまった人から誘われて観にいったんです。


ライブで楽しむのはもっぱらコンサートばかりですが、時にはお芝居やミュージカルも

観にいきたいな・・・・と思ったり。

もうすこし、お値段がお安くなるといいんですけどね。


娘と出かけられる幸せを堪能した一日となりました。

CATEGORY : お出かけ

2010.01.28 *Thu

韓国食材

新宿の歌舞伎町裏あたりにある韓国料理や食材を売っているお店がたくさんある地域があります。

そこに行ってみました。

本当はサムゲタンが食べたかったのですが、何故か豆腐チゲになってしまいました。

キムチ4種類・・・2人前。
1001143.jpg

セットの豆腐チゲ。
1001144.jpg
美味しかったのですが、これすごく器が小さいです!

セルフのコーヒー飲み放題で900円は安いのか高いのか・・・?


ここで食べました。大使館という名のお食事処でした。
1001145.jpg
職安通りを車で通るたびに、ここのお店が気になって仕方がなかったそうです。


お店で購入。韓国海苔巻きとチャプエ。
1001147.jpg
自分で作ったほうが美味しいなあ・・・と痛感。


買ってきたもの。
1001148.jpg
チジミの粉。
キムチを漬けたかったので甘めの唐辛子の粉。
インスタントラーメン(干しタララーメン)。
チョコパイ。
海苔。
お味噌。
サムゲタンのレトルト。

海苔巻きはこんな感じ。
1001149.jpg
タクワンが入っているのが韓国風なんですよね。

微妙な味だった・・・・。

本当に美味しい本場の物が食べたい!


レシピブログに参加しています


久しぶりの雨マーク。

乾燥注意報発令中の街、自分のお肌にはいいかしら?


今日もお立ち寄りいただきありがとうございました。


                       col8.gif

これは予定原稿です。


今日の夜は【香取慎吾】ミュージカル TALK LIKE SINGING を長女と観に行ってきます。

電話でチケット取るのに6時間かかりました。(苦笑)

諦めずにかけ続けるととれるんだなあ・・・・・と努力が実を結んだ訳で。


置き去りにされた次女は、パパさんと横浜で待ち合わせをしてアバターを観に行くそうです。


ミュージカルなんていつぶり・・・・?

楽しんできます!!!

CATEGORY : お出かけ

2009.12.28 *Mon

クリスマスコンサート  略してクリコン

12月25日、クリスマス当日の夜、FC限定のマッキーのコンサートがありました。

仕事を終えてから、有楽町の国際フォーラムまで出掛けました。

ちょっと早めに着いたので銀ブラでも・・・・。
0912252.jpg
タマホームの大きなCM・・・・キムタクいた~。

クリスマス当日の銀座四丁目。
0912253.jpg

暮れていく銀座・・・・ロマンチックなミキモトのツリー。
0912254.jpg

コンサートグッズも面白いものが多いです。
0912255.jpg
ゴムハンコをチョイスしましたわ・・・・。

今年デビュー20周年のマッキー。
0912256.jpg
いろいろあったけど、マッキーおめでとう。

コンサートの帰り道・・・有楽町から東京までのオフィス街。
0912257.jpg

イルミネーションが綺麗でした。
0912258.jpg

コンサートに行った人ひとりひとりにメリークリスマスと言ってプレゼントが渡されて。
091226.jpg
なんと、マッキーの紅白ろうそくだった・・・(笑)

太っ腹なマッキーだわ・・・・。

家宝にしよう・・・・(爆笑)


クリスマスらしく、スタッフはサンタさんの格好でお出迎え。

クリスマスソングもたくさん歌ってくれて、楽しいコンサートでした。

前から5列目と思っていたら、WOWWOWの生放送が入っていて、最前列から3列まではテレビ機材が

置かれていて、実質私の座った席は2列目でした。

それもど真ん中だったので・・・・・。

ラッキーでした・・・・。


WOWWOWに入っている友人に録画を頼んだので、自分が写っているか後日チェックしなくっちゃ。

神様、良いお席をありがとう~。


一年間のストレスを見事に発散できた一日となりました・・・・。


冥土の土産がまた1つ増えました。


CATEGORY : お出かけ

2009.12.13 *Sun

鎌倉材木座 あっぷーがる

パン教室の先生が美味しかったとおっしゃっていたインド料理やさん。

鎌倉材木座のあっぷーがる

天気のいい小春日和の11月。

友達とお散歩がてらに鎌倉から歩くこと約20分。

国道海沿いに立つあっぷーがるのテラスで北インド料理をいただきました。
0911261.jpg
テラスから眺める湘南・・・・ちょっと逗子よりの海。

左に見えるは逗子マリーナ。

ランチ・・・3種類のカレーランチ1500円。
0911262.jpg

私は、本日のカレー(辛口) シーフード(マイルド) チキン(マイルド)
0911263.jpg
薄い色のがシーフード・・・これがすごく美味しかったです。魚貝の出汁が良く出ていました。

大きなナンがついていて、たっぷり食べられます。

これに飲み物・・・・私はラッシーを注文。

一口で食べられるくらいのコーヒーゼリーが付いていました(笑)

天気が良かったので皆さんテラス席を選んでいましたよ。
0911264.jpg

この景色とインド人シェフが作るインド料理で1500円はとてもお得でした。
0911265.jpg
今度は家族と来てみたいなあ・・・・・。

暖かい冬の海も心穏やかになる空間でした。

やっぱり自然に癒されるって時々必要ですよね。

鎌倉一日お散歩で、15000歩くらい歩いてとても気持ちもよかったです!


レシピブログに参加しています


寒い一日でした。

けれど、どうもこれで平年並みらしく・・・・。

今週は寒波が来るらしく、だんだん寒くなる・・・?

まだファンヒーター出してないんだけど。

どこまで耐えられるか・・・・実験中。


今日もお立ち寄りくださり、ありがとうございました。


                      i25.gif

パパさんがいる休日・・・・・そう、大掃除の助っ人さんとして丁重にお願いしました。

朝から今日片付けたい掃除内容をずらずら~っと言ってみた。

その内容を全部クリアしてくれました。

いい子だわ~(笑)パパさん。

① 換気扇の掃除

② ワックスがけ

③ 障子の張替え

ワックスがけのあとはちょっと昼間お出掛けをして、最近近所に出来たABCマートで

会社用の革靴を2足購入。

先日玄関を大掃除していて、靴箱を整理していたら、@パパさんの靴が大分くたびれていて@

キャー・・・・・だめよこんなの会社に履いて行っちゃ(汗)


物欲が全く無い人なので、こちらから言ってあげないとだめなんです・・・・。

靴底が磨り減っていた靴を2足取り替えることが出来てよかったわ~。

これもまた大掃除の一部かも・・・・?


このあと、パパさんの体が空きそうなのは年末休みになってから・・・・。

我が家の掃除もコツコツと私がやらなくては・・・・!と計画を立ててやらないと慌ててしまいそうです。
CATEGORY : お出かけ

カレンダー(月別)

01 ≪│2017/03│≫ 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



いま何時?



感謝です。ありがとう



tomorin。です

tomorin。

Author:tomorin。
こんにちは。いらしてくださってありがとうございます。

大4と大2の娘、パパさんの4人家族です。
精神年齢は娘達とほぼ一緒。
自己満足のパンやお菓子作りと、
マッキーとSMAPが好きです。
 
気軽にコメントくださいね。
楽しくおかしく、時にはしみじみとおしゃべりしましょう。

なお、勝手ながら、誹謗、中傷、宣伝のコメントはこちらの判断で削除させていただくことがございます。
ご了承ください。



最近の記事



コメントありがとう♪



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



お天気はどうでしょう?


-天気予報コム- -FC2-



お役立ちレシピ

developed by 遊ぶブログ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ドレミFlash



フリーエリア



ブログ内検索



仲良しのお友達のご紹介

このブログをリンクに追加する



★見てね★



03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © おしゃべりKitchen。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
