This Category : favorite

--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.05.04 *Fri

戦利品 ☆

日々用事で忙しい娘達と楽しくGWを過ごせない中年夫婦は二人で近所を彷徨います。

天気も良いので、健康の維持とダイエットを兼ねて今日は西へ明日は東へと安上がりの

ご近所ウォーキングに行きます。そして見つけちゃったんです。これを・・・BOOK OFFで
07050319.jpg

東京タワー 単行本今日だけ二冊で1000円  
4月下旬に出たばかりの松たか子さんのNEW ALBUM 2350円

パパさんが他にも読みたい単行本があったので、東京タワーと一緒に購入・・・文庫になっても

きっと500円以上するわよねと大興奮

アルバムは、BOOK OFFによる前にCDショップに行って迷ったもの。

私、彼女の歌が大好きで以前にもコンサートに行ったことがあります。とても美しかった

この度音楽活動10周年ということで、これからツアーが始まり、6月に行く予定です。

発売から一週間もたっていないのに、売っちゃう人いるんですねえ。

ほとんど新品だったので、その場で神様にありがとうを言っておきました。

先日拾った携帯を帰宅方向と逆なのに、雨の中交番に届けたごほうびだったのかも。うれぴー。

中年夫婦に幸多かった一日でした・・・

ワハハヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノワハハ 笑いが止まらーーーん


レシピブログに参加しています


ささやかな事を幸せに思える自分が好き

みどりの日は4月29日から5月4日にお引越しをしたそうです。ひっそりとした移動だこと・・
スポンサーサイト
CATEGORY : favorite

2007.04.12 *Thu

東京のビルで見たものは・・・・

東京の丸の内アオゾに行ったら、芸能人やスポーツ選手、政界人などの

ミニチュアの人形が展示されていました。

うわ、これに釘付け・・・・スマップ・・・SMAP・・・国民的アイドル・・みんな30過ぎてるけどね
20070408232630.jpg


ちょっと古いけどチョナンカンと慎吾ママ
20070408232615.jpg


スマップコンサート暦6年・・DVDも5本持っています。去年は東京ドーム最前列デビューを果たす

そんな私が一番好きな方は・・・携帯の待ち受けにしたの
040910.jpg


これを読んで、引いているそこの貴方・・・・どうか私を笑わないでください。

私だってちょっと恥ずかしいかも・・・・

そんな方には先日作った、おいしそうな?アナゴの散らし寿司や
20070408232923.jpg


綺麗なチューリップの映像をお楽しみください。
20070408232716.jpg


実は、長女は剛君のファンで、二人でコンサートに行きたいのでそれぞれFCに入っています。

どうぞ、アホな親子とお呼びください・・・・二人でうちわ振って騒ぐの楽しいのよ。

レシピブログに参加しています

吾郎ちゃんて母性本能をくすぐるタイプなの・・・皆さんは誰がタイプ?
CATEGORY : favorite

2007.03.25 *Sun

世界フィギュア観戦記  銀盤の女王編  おまけ・表参道お散歩

こんなドラマ滅多に見られません。本当に鳥肌が立つってこうゆうことなんだと

実感してまいりました。世界フィギュア女子フリー・・・・・

結果はもう皆さんご存じの通り。

一位  安藤美姫選手   二位  浅田真央選手   三位 キムヨナ選手

逆転に次ぐ逆転・・・・。もう、そりゃ勝手に我が娘達を見守る母の気持ちで観戦していたので、

知らぬ間に両手を握りしめて、どうぞ転びませんように、自分の納得行く演技が出来ます

ようにと、祈りながら見ておりました。

真央ちゃんが最終滑走のオーミングアップの時に、アクセルを決めるたびに、

会場から大拍手。そんな時からすでに試合は始まっている・・・のでした。

実際、キムヨナ選手の演技はジャンプで転倒するまでの前半は本当にパーフェクト

な滑りでした。これは絶対すごい得点を出すのだと、思っていました。

後半のジャンプの失敗はやはり怪我による体調不良が原因なのでしょうね。

三位になってしまっても、表彰式でも笑顔を絶やさない立派な態度に感動しました。

来季はベストな状態で真央ちゃん達と競ってもらいたいと思います。

浅田選手は、会場全員を味方に付けて、たくさんの拍手を力に変えて滑っていました。

ジャンプを飛ぶたびに、スピンを決めるたびに、どんどん自信がみなぎっていく様子が

わかりました。トリプルを決めたときは会場から地響きが起きたようでした。

今回銀メダルになったのは、神様がまだだよ・・・と言っているのかなって

思います。頑張れ・・・16歳。

安藤選手が最後に登場したときには、実際真央ちゃんの演技の余波がまだ残っていて、

滑りにくかったような気がしました。

会場も違った意味でざわざわしていたように思います。

自国にいながら、会場では真央ちゃんが優勝したみたいな雰囲気はあったような・・・・

その中で、自分の力を発揮して優勝したその精神力はオリンピックでの失敗を

経験したからこそ生まれたのでしょうか。

失敗は人を大きくするし、努力は自分を裏切らない。

本当におめでとうございます。優勝が決まった時の涙を忘れずに、次の目標に向かって

頑張ってもらいたいです。


最後に中野選手、失敗したトリプルアクセルは直前の練習で何度も成功していたんですよ。

本番でそれが出来るのか出来ないのか・・・・。柔らかい彼女の雰囲気大好きです。

次回とっても期待しております。ドーナツスピン超一流。


以上を持ちまして、母の気持ちで見続けてしまった、熱い想い・・・終了です。

それでは、ちょっと反則の写真をどうぞ・・・・

メダルをもらって記念写真
              おめでとう


日の丸がふたつ 日本フィギュア大活躍      
              日の丸




夕方からの観戦でしたが、ちょっと早めに家を出て、渋谷から表参道経由で東京体育館まで

お散歩しました。

すっかりお登りさんで、表参道ヒルズに行ってみたいとパパさんにおねだり。

シャネルのお店まで発見。刺激的だわ・・・・

歩道橋からパチリ・・・
外から眺めただけ

表参道を歩くなんて久しぶり・・・
人がいっぱい

ここが東京だべ


お腹が空いて、中華料理で腹ごしらえ。エビ餃子入り香港麺
パパさんオーダー


私は汁無しエビワンタン麺  オイスターソースがかかっていて、油麺みたいでした。
こうゆうのも有りだわ


点心はお決まりの焼売  エビがいっぱい入っていて絶品でした。
プリプリ


歩き疲れてちょっとブレイク  オレオが丸一個つきささったマフィン。これ絶対作ってみよう。
オレオマフィン


レシピブログに参加しています

明日は月曜日。子供は春休み。
CATEGORY : favorite

2007.03.22 *Thu

世界フィギュア観戦記 イケメン編

私の趣味の一つにスポーツ観戦があります。

特に好きなスポーツの一つがフィギュア

自分じゃ滑れないんですけどね。

偶然にもチケットが男子ショートと女子フリー決勝の二回取れたので、昨日は

すてきなイケメン達を見に、東京体育館まで、Let`s go

でも、ディズニーオンアイスしかスケートは見たことがなかった私です。

千駄ヶ谷にある東京体育館↓
               千駄ヶ谷駅徒歩1分


スケート靴のオブジェがありました。人と比べると大きいですね↓     写っているのは私ではありません


ネットで数分で売り切れたらしい↓
               プラチナチケット?


競技は男子ショートプログラムが11時から6時まで、ペアフリーが7時から11時まで。

世界ランキング下位の人達から5人一組のグループになり、競技は行われました。

グループごとのウオーミングアップ、10人ごとの製氷作業15分などで、結構時間がかかりました。

見ている方も、長時間で疲れました。でも、ジャッジする人はもっと大変でしょうね。

技術は上位グループになるにつれて、やっぱりレベルが上がっていくのがわかりました。

ジャンプ一つでも、切れがちがうし、ステップやスピンもスピードや変化とかが違うのですね。

それにしても外国の選手たちの格好良かったこと。顔が小さくて、手足が長く、おまけにハンサム

会場のみなさんお好きな選手がいるようで、国旗を振って応援されている人もいっぱい。

そんな中で、一番黄色い声援があったのは、ジェフリーバドル選手。左下。カナダ↓白馬の王子様
               格好いいですね


今日の演技で一番光っていたのはこの方。ブライアンジュベール選手↓右。フランス             CIMG2459.jpg


テレビで見ている時は日本びいきで見てしまうことも多かったのですが、会場で見ていると、

どの選手にも失敗をせずにベストが出せますようにと思いながら見ることができました。

素晴らしい演技には拍手をして、失敗してしまっても、応援の拍手が出て・・

いいですね。スポーツって。これぞ平和の祭典。

今日は男子のフリーです。皆さん頑張って納得のいく演技をしてください。

でも、日本の活躍を見たいです。織田選手ジャンプを失敗してただ今14位。

高橋選手プレッシャーにも負けずにただ今3位。頑張れ日本

そうそう、イケメンと言えば、TOKIOの国分太一さんと、山口達也さんがいました。

荒川静香さん、八木沼純子さん、伊藤みどりさんも解説者としていらっしゃいました。

アナウンサーのウッチーも・・・・女性陣は美しかったです。



ペアのフリーを見て帰ったら午前様でした。どうもすいません。

24日には女子のフリーを見にパパさんと再び行って来ます。

次女と同い年の浅田真央ちゃん。すでに、母の気持ちでいっぱいです。

レシピブログに参加しています

なんだか寝不足です
CATEGORY : favorite

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



いま何時?



感謝です。ありがとう



tomorin。です

tomorin。

Author:tomorin。
こんにちは。いらしてくださってありがとうございます。

大4と大2の娘、パパさんの4人家族です。
精神年齢は娘達とほぼ一緒。
自己満足のパンやお菓子作りと、
マッキーとSMAPが好きです。
 
気軽にコメントくださいね。
楽しくおかしく、時にはしみじみとおしゃべりしましょう。

なお、勝手ながら、誹謗、中傷、宣伝のコメントはこちらの判断で削除させていただくことがございます。
ご了承ください。



最近の記事



コメントありがとう♪



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



お天気はどうでしょう?


-天気予報コム- -FC2-



お役立ちレシピ

developed by 遊ぶブログ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ドレミFlash



フリーエリア



ブログ内検索



仲良しのお友達のご紹介

このブログをリンクに追加する



★見てね★



11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © おしゃべりKitchen。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。